燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

新生銀行のステータス

私は新生銀行に口座を持っています。

他行振込手数料無料、ATM引出手数料無料に惹かれて口座作ったんですけどね。

その後改悪改悪と他行振込手数料無料回数が減ったり、引出手数料に上限ができたりと言うことと、諸々の理由から使わなくなっていました。

そんな新生銀行ですが、今年から利用状況によりステージに応じて優遇するという形に変わりました。

ssg4

ssg5

こんな感じにPlatinum/Gold/Standardと3段階に別けられました。

ssg2

こんな感じでステージに応じて優遇内容が変わってきます。

それぞれのステージ条件はこちら。

ssg3

ぶっちゃけ1,000円以下しか入ってないし、最近オークションもしてないので振込とかもないしどうでも良いどころか、逆立ちしてもGold以上の資金を新生に預けること出来ねぇなぁって感じです。

その通知の封書が先月届いていまして、最近放置プレイ状況だったのでどーせStandardだろうと放っておいたのですが、最近開封して中を見ると

おまえはGoldだよ。

だそうです。

一応確認の為インターネットバンキングにログインしてみましたが

ssg1

うーん。。。何でだ。。。

口座確認すると、800円そこそこしか入ってませんが、すっかり忘れていた仕組み定期がありました。

その仕組み定期が当行所定の投資商品に当たった様で、見事にGoldになったようです。

この仕組み定期、厄介な商品で5年間解約出来ないばかりか、満期時の金融市場次第で勝手に5年満期が延長されてしまうので、早くても2011年、延長されると2016年まで私の自由になりません。。。

忘れるしかないですねぇ。。。

その分金利は良かったんですが。。。今の方がもっといい金利の定期売ってるんですよねぇ。。。でも最低100万円以上とか。。。そんなに預けてないです。。。

新生銀行は裕福層向けの銀行を目指しているとしか思えない。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy