燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ドアに刺さっていた物

帰宅するとドアのポストに何かが刺さっていた。。。

こんなに長いものが刺さっていたら通行の邪魔になっていたと思うんだが、一体いつから刺さっていたんだろう。。。

とりあえずポストから引っこ抜き、部屋に入る。

NAA01

この写真の右のロゴの一部を見てどこから来たか解る人もいるはず。。。

差出人の名前を見て、少しばかり心当たりがあったので、何が届いたのか解りました。

早速開封します。

NAA03

形状から何が届いたか想像できると思いますが、とりあえず先にレターを。。。

届いた物はご想像通りカレンダーです。

NAA02

もちろん今年のね。もう1月分は使えませんけど。。。

購入した訳ではないです。懸賞の当選品。

とは言ってもその懸賞の申し込み自体、年末ぎりぎりか今年に入ってからだったはず。。。

成田空港のカレンダーですが、東京八重洲カレンダー展で3位入賞したそうで追加プレゼントという告知をたまたま見つけ申し込んでいたことを思い出しました。

今年は年始早々から成田使ったので、色々調べる為に成田空港のホームページ見てたんですよねぇ。。。

表紙の写真から航空機のカレンダーだと思っていたのですが、実際は観光景勝地の写真でした。ANAのカレンダーと同じ感じ。

写真はもちろん違いますが、3月だけ、ベトナムがかぶってました。

その他に違うところと言えば写真の場所に行く為には成田からこう経由して何時間かかるとか、簡単な地図と説明が書かれている事。

ぶっちゃけANAのカレンダーより良いかもしれません。

もしかしたら入れ替えるかも。。。

表紙の写真ですが、何故かKEの744だったりします。

日本の空港なのに何故だ。。。という感じですが。。。

NHを立てればJLが立たず、JLを立てればNHが立たずと言うことで、KEなのかも知れませんね。アライアンスもSKYTEAMなので。。。

でもJLとはコードシェアしてたりしますが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy