燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今年2度目の海外逃亡、決済しました。

大分遅いですが、今月末のSIN行きを決済しました。

最も安い運賃のスーパーエコ割の方がエコ割14よりも購入期限が長いのはなんか変ですよね。

予約するとき既にエコ割14選択できないからねぇ。。。

FARE BASISが1月に取ったときと若干違うのは何故なんだろう。。。

便が違うのが影響しているんだろうか。。。

ちなみに1月はLLZDPSGI、今回はLKZDSGI。

まぁ、どうでもいい話ですけどね。

その結果、

intlrsv2

国際線の決済済み予約がこんな状態になりました。。。

画像加工している上縮小しているので非常に見にくい。好都合だけど。。。

国内3区間含んでますが、国際線の予約画面です。

殆ど特典ですけどね。じゃなきゃこんな予約画面あり得ない。。。

特典分はルート晒しているのですが、日付と便名は隠してみました。

どちらにしてもシンガポールだらけ。。。

でも今年はまだまだ増えるかも知れません。(未定)

ふっふっふっ。

ちまちましたネタを1つ。。。

国際線の決済する際の為替レート適用の法則が解りました。

業界人なら常識なんでしょうが、何でもない私にとっては大発見です。

月曜の為替レートに基づいて水曜日に変更がかかるようです。

10円以下は切り上げになります。

これが解ると月曜日の為替レートが解った時点で水曜日以降に決済した方が得か、火曜日までに決済した方が得か判断できる様になります。

とは言っても大した差額にはならないですがね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy