燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part1 福岡新signet

時系列は進んで翌日です。

ここからは今年2度目のシンガポール旅行になります。

今回は正真正銘の一人旅です。

あまり眠れない状態で4:30頃起床。

まだ外は真っ暗です。

PCの電源を入れて気象情報を見る。

福岡は雨、成田は。。。雪雪??

もう2月も終わりですよ。まじですか。。。

とりあえずシャワーを浴びて身支度に取りかかります。

ゆっくりと準備を済ませて5:30頃完了しますが、チェックアウトにはまだ早すぎる。。。

思い出した様にドアを開けてみると、新聞のサービスがありました。

チェックイン時間が遅かったからか銘柄のリクエストがなかったので無難に朝日新聞が入ってました。

それを眺めて時間をつぶし、6時少し前にチェックアウトします。

昨日来た道をそのまま戻り、地下鉄に乗ります。

ホームには特に特筆するところはないのでとりあえずこんな写真を。。。

subfuk

2駅なのであっという間に空港に到着します。

福岡空港の特徴として、地下鉄の入り口は建物の外に存在すること。扉を開けて外に出てから地下鉄の階段を下りると言うところですかねぇ。。。

で、今回も国際線乗り継ぎカウンターで手続きです。

朝早くから混んでいます。

今回乗る福岡発成田行きは早朝便なんですねぇ。。。

空港のカウンターが空くのが6時前後、出発予定時刻は7:10なんです。

ちなみに7:20にはJALの福岡発成田行きも出発します。

カウンターで手続きを済ませて早速制限区域に移動します。

今回の福岡空港での目的は新しくなったsignetです。

今回の搭乗口は1番なので、新signetはその途中にあり好都合です。

歩いていくとありました。

fuksig01

素晴らしいですねぇ。。。

中に入っていきます。

fuksig03

手前はテーブルスタイル

fuksig04

奥はソファスタイルになっていました。

fuksig05

その間にはこういった引きこもりブースも準備されています。

fuksig02

流石に綺麗です。

ここで早朝ビールでゆっくりします。

寝不足の空きっ腹にビールは効きますね。。。

コートはこの先邪魔になると思ったので、スーツケースに詰め込みます。

搭乗開始時間になりましたので搭乗口へ。。。

fuk1

ちなみに福岡空港には搭乗口0も存在します。

ところが、7時を過ぎても搭乗が始まりません。。。

優先搭乗が始まったのは7時5分過ぎ。。。

もちろん出発遅延です。

NHLHOSMHEL運航:NH/LH/OS/MHコードシェア

2009 Flight #11 NH2142 FUK > NRT B737-500
Economy class 7:10(7:22)-8:55(8:53) JA8596

乗る機材はこいつ。

735

コクピットの上に窓があるのが特徴らしいです。

搭乗率は30%位でしょうか。。。

73502

窓からの景色は雲一色。

その後順調に成田空港に到着。

出発遅延を取り返してしまいました。

まだ雪は降っていなかったのですが、雨は降ってました。

でやっぱりバス護送。。。

ということは、1回外に出るって事ですよねぇ。。。すっかり忘れてました。。。

つづく。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy