燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

シンガポール一人旅 Part2 ANA LOUNGE NRT 5サテ

成田空港に到着っと。。。

スムーズに着陸し延々と地上を走ります。

成田はいまいち地揃的に解りませんが、赤組飛行機がいっぱい見える脇を通ったので、2タミ側の滑走路に降りたったのだと思います。

しばらくすると停止します。

扉が開き、階段の下にはオレンジ色のリムジンバス。

このバスは扉が大きく開くんですよねぇ。。。

既にコートを閉まっているので薄着の私はバスの中でも寒い思いをしたのでした。。。

ある程度の乗客を乗せてようやっと扉が閉まり短いバス移動。

でやっぱり前回と同じバス到着口に到着します。

もちろんこのまま秘密の裏口を使って制限区域に入ります。

荷物をX線の機械に通して出国審査でスタンプを押して貰うともうそこは日本であって日本でない場所と言うことに。。。

今回のチケットはこんな感じ。

111tc

もちろんYですよ。

搭乗口は前回同様こちらのモニタで確認します。

NRT01

今回は57番の様です。と言うことは第5サテライトですね。

前回は第4サテライトだったのでラウンジも4サテにしましたが、今回は5サテを使えます。と言うより今回の出発が4サテだったとしても5サテのラウンジを使うつもりだったのですが。。。

この秘密の裏口から5サテのラウンジは凄く近いのです。目の前のエスカレーターで上へ行くだけ。。。

そうするとこんな景色になります。

NRT5st01

大きな自動ドアを通過してカウンターに青い色のラウンジインビを渡すと、左側に行けと言われます。

すると大きな窓!!

4サテのラウンジと大違いですね。4サテのラウンジは窓が無いので落ち着いたシックなイメージです。一方5サテは大きな窓で開放感のあるラウンジです。飛行機が見える分5サテの方が私は好きです。

とりあえず今回も隅っこの方に席を確保します。

確保した席からはこんな感じ。

NRT5st02

それでは朝食を漁りに行きましょうか。

と向こうに見えるのは

NRT5st05

こんな飛行機。

SQのA388ですね。

アッパーデッキにケータリング車が接続されていますが、あれもA388専用でしょうか?それともB744の物がそのまま使えたのでしょうかねぇ。。。気になってしまいました。

そして食料を抱えて席に戻ります。

NRT5st03

前回はヌードルバー使いませんでしたので初使用です。

思ったよりもおいしかったですねぇ。。。

ヌードルバーなのにお粥も用意されている様でしたが。。。

朝食の次は間食です。

NRT5st04

このサンドウィッチが好きなんですねぇ。。。

スープなんですが、ピザを飲んでいる感じでした。それだけ濃厚って事でしょうか。。。

そしてラウンジ内を散策。

一通り見て回ったところでPCを取り出してBlogをエントリー。そんな事してたら搭乗時刻になってました。。。

急いでしまい込んでラウンジを後にします。

搭乗口まではそんなに距離はありませんでした。

搭乗口に到達する前に本日の機材を確認。

JA614A

スタアラ塗装でした。

前回は往復同一機材・同一クルーの呪いにかかってましたからねぇ。。。

と過去を振り返りつつ搭乗口に到着です。

NRT02

当然の様に一般搭乗でしたがそれも終わりかけてました。

平日のAM便ですから搭乗率はさほど多くないようです。

それでもCとYの前方席はそれなりに埋まってました。一方Y後方席はガランドゥ~状態。

そして私の席に到着して荷物を上げようとした時にものすごい事に気付いてしまうのです。。。

待て次号!!

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy