燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

すっかり忘れてました。

クレジットカードには年会費がつきものですね。

すっかり忘れてましたが、しっかり計上されていました。

今月はANA SFC VISA Goldです。

年会費15,750円。

マイぺいすリボで99万円設定にしていますので、なんにもしなくても通常は1回払いの処理と同等になっています。

もちろんこれは年会費対策です。

その為、今月計上された年会費はこんな金額になっていました。

SFCGVISA

しっかり3,675円(3,500円+TAX)分安くなっていました。

まぁ、これに4,000マイルつくんですよね。来年度からかなぁ。。。最近は1マイル1円で計算されているので4,000円相当ですね。

それでアップグレードポイントが4pts。安く見積もって国内線1回分なので、7,000円相当。

他にもゴールドなので自動的にカード1ポイントは10マイルで移行できるので、2,100円相当。

カレンダーや手帳が送られてくるので、安く見て1,000円相当。

そーやって考えると、年会費以上の戻りがある計算ですね。

一般カードとは保険額も違うし。。。

他にも色々と特典がありますからねぇ。。。

VISAだけどプライスレス。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy