燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割 先行予約

皆さん参戦されたでしょうか。

私ももちろん参戦しました。

誰が何と言おうが、会社のPCから。。。

11:00ジャストにアクセスし、予定通りの便を獲得しました。

超割の利点である“前便に空席があれば振り替え可能”は使いません。

でも面白い様に994/992便から売り切れてた。(復路)

と言うのも、もともとこの時期に石垣にダイビングに行く予定を立てていたのです。

正直な話、今年の2月に特典を発券した時に年内の旅程をほぼ決めたんですよ。

7月の石垣というのは去年のリベンジがあるのでもっと前から決まっていたんです。

なので超割が取れようが取れまいがこの日程で石垣には行くつもりでしたので。。。

何のリベンジかって??

過去ログ漁れば解りますよ。(横着者。。。)

ヒントはオリオンとか。。。

そこに都合良く超割が発表になったという訳。

正直な話、OKA=ISG 9,000円という運賃は、便によっては旅割の方が安いはず。

ただHND=OKA 12,100円という運賃だけは旅割も勝てないねぇ。。。

超割決済までに7月以降の旅割の先行予約始まらないかなぁって実は思っていたりします。。。

約1週間前の記事(石垣への道)で書いた、HND=FUK=ISGルートのFUK=ISGが735運航で、これが73Pか738だったらなぁって書きましたが、7月は73Pになってました。

ただ、超割でもHND=OKA=ISGより3,000円Upです。

もしかしたら乗継旅割と同じ位かも。。。

HND=OKA=ISGが取れなかったら押さえるつもりでしたが、必要なくなりました。

さて。。。

今後の搭乗予定ですが。。。

1.5月に始まって9月に終わる特典航空券

2.その特典航空券のままでは海外行ったきりになってしまうので帰ってくる為(+α,β)の航空券

3.今回の石垣

4.突発的に思いついたフフフフフン(計画)

2.に関してはまだお話ししていないのですが、手配済みです。もうすぐお話しします。

4.は未定

ですが、5,7,8,9月まで手配済み。

4月に続き6月も搭乗予定がありません。。。

以上、色々含んでご報告まで。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy