燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

これからの搭乗計画確定分

5月の国外逃亡ですが、いろいろ検討した結果、現在の予約でFIXとなりそうです。

特典航空券の空席をチェックしている物のどうやら狙ってる便の空席は出そうにない。

そうじゃない便であれば空席はあるんだけど、NHになってしまう上、乗継時間が短くなってしまいラウンジ(SilverKris/T2)に寄る時間がなくなってしまう。

それに有償発券の場合、マイル乞食的にはNH運航路線であればNHで飛ぶのが一番おいしいので、マイルを消費する特典の時くらいは他の運航会社の便に乗ろうじゃないかという理由。

もっともハイシーズンの場合、NH特典よりSA特典の方が消費マイルが少なくてお得なのです。

まぁ、SAグループ便が1便でも絡んでいればSA特典になるのでNH入れてもいいんですけどね。

まぁ様々な理由や目論見が入り混じって、今組んでいる旅程がベストかなぁって判断しました。

当初の旅程から、国内線区間の便変更、復路の日程・便変更と2つの変更があって、FUK1泊、KUL2泊だった予定が、最終的にはFUK1泊、KUL3泊、SIN1泊の5泊6日の日程に。。。

ダイビングでさえ4泊5日の日程なのに。。。今年最大の日程だと思う。

まぁ、こうなったのはいろいろと検討した結果なんですけどね。

SINよりKULの方が宿泊費は安いし、SIN=NRT(有償)はこの便だったらフフフフフン。。。

特典発券分だけではSINに5ヶ月滞在してしまう旅程になってしまうため、SIN=NRT=SINを別途手配する必要がありましたが、それも無事完了しました。

後はこの期間に超割によるHND=OKA=ISGが発券確定となっているため、結果的にこれだけの旅券を保有していることになります。

0905-09

使用順には並んでおりませんので。。。だいたい察しは付くと思いますが。。。

HND-x/FUK-x/SIN-KUL-SIN-TYO-OKA-ISG-OKA-TYO-XXX-TYO-SIN-BKK-x/SIN-NRT

SIN発券分も予約時にAMC番号を通知しておいたので、予約時からASWに反映されています。超割分は編集で付け足しました。

この中にはまだ突然思いついたフフフフフンは反映されていません。

発券どころか行き先決めてないので。。。出発日は確定なんですけど。。。

さて、特典航空券のポイントですが、

5月分に関してはKUL直行便はMHになってしまうため、SA特典では取れない(MH単独往復特典であればリクエストは可能)為、SIN経由にしました。

KULからの復路もSIN発券が絡む関係で、SIN経由になりました。

当初予定ではSINに入国することなく帰りつもりでしたが、やはり立ち寄ることにしました。

9月のBKK行きですが、SIN発券が絡む関係上往路はSIN経由となりました。

復路はSQの744に乗りたいがためにSIN経由にしました。もちろんアッパー席確保済みです。

SQの744もいつまで運航するかわかりませんからねぇ。。。NHの744もなんだかんだで773になってしまっているので、そのまま引退って事もありえるかもしれません。。。

その為、やはりSINに入国します。

なので、今年4回SIN入国確定です。運び屋に間違えられなければいいのですが。。。

TGの1便は当初A340-600運航のはずだったんですが、現在B777-300に変更になっています。。。

TGの773ってハズレ機材だよねぇ。。。

再度の機材変更か、改修がかかることを祈ります。

TGって機材変更が激しいので有名だしぃ。。。

ちなみに特典分の機材は7leg中5legがB777-200です。

去年はB7なんて2legしかなかったのに今年は主力機です。。。

去年あんなに乗ったB4は今年1度も乗ってません。

シンガポール発券と超割に関してはまた後日。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy