定額給付金記念バーゲンフェアのCM
昨日ぐらいからJALでは定額給付金記念バーゲンフェアのTVCMを流しています。
17日11:00先行予約開始って言う内容です。
でも実際にはJAL上級会員向けの先行予約でおいしいところはほぼ全滅。。。
その翌日から始まったJMB会員向けの先行予約でハイエナの様に壊滅状態になっていますよね。
つまり、一般人向け(?)に座席は殆ど残っていない訳です。
なのにわざわざCMを打って宣伝費をかけている。。。
利益でないでしょ?
費用対効果無いでしょ?
と問いただしてみたくなる。
例えばがOKA=HND12,000円。
土日は壊滅じゃないでしょうか。。。それとも平日に1席でも残っていれば嘘じゃないでしょって言うつもりなのでしょうか。。。
TVCMを打つことにより、実際に17日11:00に問い合わせた一般人(?)は座席が無いじゃないかと言うことになります。
これが大きなクレームに発展することもあり得るんです。。。
つまりTVCMを打つことでクレームを呼んでいる様な物です。
もしかしたらまだ座席調整してる??
一方ANAはTVCM打ってないですね。
でもきっと明日の朝刊には両社とも広告出ているんじゃないかなぁって気もしますが。。。