燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

アップグレードポイント初使用

ANAさんからこんなメールが届いていました。

cwa08

5月の海外逃亡、特典航空券の一時帰国便として購入したシンガポール発券は、アップグレード可能運賃で購入していましたので、アップグレードを申請していました。

アップグレードを申請したのが3日前ですから、中2日で空席が落ちてきたことになります。

と言うより、アップグレードが比較的簡単そうな日程を選んで帰路を設定していたんですけどね。

予約の詳細ボタンをクリックします。

cwa01

予約状況のところがご確認くださいとなっていますので、素直に従います。

cwa02

更に上部の確認するボタンを押します。

cwa03

座席が用意できましたと言うことですので、その隣の取り消しボタン。。。ではなく確認を押します。

cwa04

確定するボタンを押します。

cwa05

これでアップグレードが確定しました。

NH111便はまだ空席待ちですが、5ヶ月先の話ですので気長に待ちます。

座席指定は素直に出来ませんでしたが、スマートeチェックインが可能だったりします。

3週間も先のフライトなのに。。。

ここで座席指定が出来ますのでサクッと指定してしまいます。

cwa07

これで座席指定も完了しました。

もちろんスマートeチェックインで座席変更も可能です。

これで、5月の旅行の国際線部分は全てビジネス確定しました。って殆どマイルとかポイントとかだけど。。。

まぁ、今月飛行機乗ってないので良しとしますか。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy