燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割発売日

今日から遂に超割が発売になりました。

一応発売時間に再度空席情報を確認しましたが、選択可能数が増えてました。

更に座席調整して増やしたのかとも思いましたが、実際にはキャンセル待ちが出来る状況になっただけでした。。。

◆マークね。。。

まぁ、それも人気のある日の分は早速無くなっていましたが。。。

と言う訳で確保済みの私は決済しに行ってきました。

ん?

行ってきました??

はい。行ってきたのです。

普段ならWEBでポチッで終わるんですが、ちょっと思い出しまして。。。

knt01

knt02

以前記事にしましたが、ちょっとした懸賞で、去年末に近畿日本ツーリストの旅行券を5万円分獲得していたのです。

ちょっとそれを使ってみようかなぁと思い。。。

本当は国際線を取る時に使おうかと思っていたのですが、国際線は発券手数料を取られる事もあり、いよいよ金券ショップか?と思っていた時でした。

ツアー商品ではなく、国内線航空券のみの場合発券手数料取られる可能性もあるかなぁとも思いましたが、それの確認もあり店舗へ。。。

確認したところ、国内線は発券手数料はかからないと言うことでした。

では発券して貰いましょう。

便名と予約番号が必要になるとのことですが、ANA SKY MOBILEで確認できますので問題ありません。

発券はちょっと時間が掛かりますねぇ。。。端末を叩きまくってましたから。。。

ASWでポチッと出来るのがいかに楽なことか思い知らされました。。。

支払金額は42,200円。

釣り銭は出ないんだろうなぁと思い聞いてみたら、出るという。素晴らしい。。。

1,000円単位は旅行券で、1,000円未満は現金で返すというので、45,000円分の旅行券を差し出し、2,000円分の旅行券と800円を受け取りました。

結果手元に7,000円分旅行券が残りましたので、いずれまた発券してもらいに行くことになると思います。。。

と言うことで、今年の石垣ダイビングの運賃は実質無料になりました。

宿泊費は。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy