燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

特典航空券最終形

昨日旅程を変更した特典航空券ですが、この様な感じになりました。。。

intl0903

国内線区間が消えましたね。

5月分はこれでFIXです。今度は本当に。。。と言うより変えらんない。

サーチャージの再計算で差額が出ますが、円建てのSQのJPN=SIN間は9,500円>4,000円に、SIN=KUL間は3,200円>2,900円となりましたが、USD建てのTGは変更無し。と言うよりむしろ上昇。。。

単純計算では11,600円の差になるのですが、空港使用料が為替の影響で上昇したのと、福岡ではなく成田発になったのでその差があり、実際の返金額は9,445円になりました。

恐るべし為替。。。

返金というかもう1度支払った後以前の分を丸っと返金になるそうなので、2重支払いの形になりますね。

5月は5泊6日の日程には変わりありませんが、SIN1泊、KUL3泊、SIN1泊と、往復SIN入国となり、KUL滞在時間が73時間位にまで伸びました。。。何すれば良いんだ。。。

その分9月はSIN入国無くなりました。

機材もほぼ772だったのがだいぶ変わりました。でも半分は772です。744を5月に持ってきて、9月の744が388になりました。

絶対に乗ることはないだろうと思っていた388のCです。最近特典解放し始めています。ACでも取れる様になったと言うことなので、SQが解放し始めたんでしょうねぇ。。。

744はアッパーデッキを確保、388のCはアッパーデッキのみなので。。。

SIN-KULは55分のフライトですが、機内食出るようです。コールドスナックってなってます。OKA-ISGと時間的には変わらないですからね。

と言うことより、成田空港Terminal1の国際線チェックインカウンターを使うのが初めてになります(爆)。

いや、今年はFUKでチェックインしてたので、使ってなかったんですよねぇ。。。その前は10年前の事なので記憶にない。。。

しかもSQは孤立してるって言う事なので、SAGカウンターじゃないって言うし。。。

というより、もうすぐなんですねぇ。。。

実感がないのですが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy