燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

豚インフルエンザって。。。

正直な感想を言わせて貰うと、つい最近聞いたばかりの単語ですよね。。。豚インフルエンザって。。。

鳥インフルエンザはもう長い事聞いているので違和感はなかったのですが、なんですか、豚って。。。

インフルエンザ地名シリーズの次は家畜シリーズってなんでしょう。。。

最初は鳥インフルエンザが変異して豚インフルエンザになったのかなぁとも思いましたが、どうやら別物らしいです。

とはいえインフルエンザウィルスと言うところでは同じですが。。。

そんな豚インフルですが、WHOがPhase4に指定してくれたおかげで大変な事になりました。

ちなみに鳥インフルはPhase3のままだそうです。

関係ないとは言えない理由がある私。。。

まず1つは数日後に乗る予定のSQ11便。

これってLAX-NRT-SINなんですよ。私が乗るのはNRT-SINだけですけどね。

ウィルス連れて日本に来てしまっている可能性も無きにしもあらず。。。

関係ないとは言えない理由がある私。。。

もう1つはSIN発券。。。

実はと言うか、当然の様にSIN-NRT往復である訳が無く。。。

SIN-o/NRT-JFK-o/NRT-SIN

だったりします。

渡航は8月。

往路は変更できないタイプのチケットです。

それまでに収束していればよいのですが。。。

どうなる事やら。。。

早々に対応も発表になっていました。。。

今現在メキシコに限定されています。

ANA:新型インフルエンザに伴う国際航空券特別取扱いについて

JAL:メキシコ・米国におけるインフルエンザへの対応について

GWで海外予約が好調の中この状況ですから、航空・旅行会社各社には大打撃が予想されています。

はぁ、ついてない。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy