燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

PCR Point Breaksが大変なことに。。。

PCRのPointをためて、何ができるかといえば無料宿泊特典と交換することができます。

通常、InterContinental系のホテルでは30,000~40,000ptsで1泊の交換となります。

実際私はこの特典を行使するべく、60,000pts越えを目指していました。

そうすることで、60,000ptsを使って2泊、そして2泊分をベストフレキシブルレート予約して、Amb特典の2泊で1泊無料券を使うことで、7月の石垣ダイビングの宿泊費を実質1泊+朝食代で済まそうと思っていたのです。まぁそれでも50,000円くらい諸出費は覚悟していたのです。ちなみにあの時期の1泊は最低ランクのベストフレキシブルレートで33,000円。。。

もちろん朝食なし。

まぁ、今回の現実逃避旅行で60,000pts越えは確実なので、ちょっと確認をしてみたところ。。。

ん?

なんか、違うぞ。。。

PBAICIR1

1泊5,000ptsになっていました。

このpts数といえば、Point Breaksレートです。

間違えでしたでは嫌なので、一応確認してみます。

PBAICIR2

するとそこにはしっかり2つのホテルの名前が。。。

Point Breaks対象ホテルはWorld Wideに多数ありますが、日本で対象だったのはリブランドしたばかりの2つのみでした。

であれば。。。

PBAICIR3

こうなりますね。

ということで。。。

今回のダイビングは航空券代は超割がうまくはまった上に懸賞の旅行券で支払った為、実質無料。でも発券上は有償なので、PPもmileも付きます。宿泊費はPCRptsで充当の為実質無料、結果予算の大半が無くなった事に。。。

ちなみのこのPointBreaks、期限は2009年8月31日宿泊まで有効です。

ハイシーズンばっちこい!!

あ、分かっているとは思いますが、PointBreaksで予約できるのは最低ランクの部屋のみですので。。。

朝食は有償。クラブアクセス権は有償でつけられれば良い方です。アップグレードも望めないどころか、最低の部屋をあてがわれることもあるという。。。まぁ、噂ですがね。。。最近多いなぁ。。。

だって裏付けや検証めんどくさいので。。。

明日泊るCrownePlazaKLも対象でした。でもこっちは事前購入で決済済みなので。。。

ベストフレキシブルで予約してたら間違いなく変更していたことでしょうに。。。

でもそれやっちゃうとPLT到達しないという別の問題点が発生しますが。。。

ということで。。。

2泊で1泊無料券使い道がなくなりましたね。。。

さて。。。どうしましょ。。。

有効期限は確か7月末。。。

お前マレーシアで何やっているんだというコメントは受け付けませんので。。。

ついでだから。。。

ダイビングショップの申し込みもしておこうかな。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy