燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part19 SQ109 KUL > SIN

搭乗口に向かいます。

クアラルンプールもシンガポール同様搭乗口でセキュリティーチェックがあります。

ただ、シンガポールに比べると基準が曖昧というか形式的な感じがします。

PCを鞄から出さなくてもOKだったり。。。

その後直接機内ではなく、搭乗待合室で待機です。

KUL013

搭乗口は搭乗待合室の時点でビジネスとエコノミーで分かれています。

しばらくして搭乗開始になりビジネス側から機内へ。

SQMHAISQ運航:MH/MI/AIコードシェア

2009 Flight #18 SQ109 KUL > SIN B777-200
Raffles class 12:15(12:08SGT)-13:10(13:09SGT) 9V-SRC

基本往路と同じシートですが、若干機齢が古いと思われ、シートも若干違っている感じでした。

SRC001

SRC005

こういうところとか若干古いのかなぁって思わせるところ。

ウェルカムドリンクを貰ってゆっくりしていると動き始めるようです。

ビジネスの搭乗率は2割程度でしょうか。。。ゆったりしている感じです。

滑走路まで走っている間にAir Asiaの真っ赤な機体が3機離陸していきました。この時間、それ以外の離陸機は無し。

何だかものすごい存在感ですね。

この他に気になった機体はと言うと。。。

PIAと書かれた飛行機がいました。

パキスタン航空のようです。

はじめてみましたねぇ。。。

そして離陸。

まるっと3日間のマレーシアとはお別れです。

シートベルトサインが消えると機内食です。

選択肢はラム or チキンでした。

ラムかぁ。。。と言うことでチキンを選択したら。。。

SRC003

往路と同じでした。。。

躊躇しないでラムを選択するべきでしたねぇ。。。ネタ的には。。。

でもこれはこれでおいしいのでOKです。

SUBWAYでもクロワッサンタイプのサンドイッチはじめてくれないかなぁ。。。

外の景色はこんな感じ。

SRC002

近距離線とはいえ、772で高度6000~7000mの飛行でした。

日本でもHND-ITMとかでもこれぐらいの高度でしょうかねぇ。。。乗ったこと無いから解らない。。。

そーいやHND-KIXSFJ(A320)はそれぐらいの高度だったなぁ。。。

SRC004

景色はと言うとどんどん雲が増えてきて。。。

あっという間にシンガポール到着です。

滑走路からCrownePlazaを見ましたので、T3側滑走路に降りたようです。

と言うことは、T3>T1を横目に見ながらT2へ。。。

ものすごい距離の地上走行でした。

気になった機体はと言うと、SQカーゴの744ですかねぇ。。。大きくMEGAARKと書かれているのが印象的でした。

と言うことで。。。

今回も端っこの方に到着したようです。C20番台。

SINT2008

ひたすら歩いて入国手続きへ。。。

ここでもサーモグラフィーやってましたが止められることはありませんでした。

この時間は全く混んでいなく、あっという間に入国しました。

そして歩いてでも行けるのに

SINT2009

SINT2010

skytrainに乗って

SINT2011

再びこちらのホテルに向かいます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy