燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part20 マニア部屋でマニア活動

4日ぶりのCrowne Plaza Changi Airportに到着しました。

早速チェックインです。

予約時にあるリクエストをしていましたので、チェックイン時にそのリクエストの件で確認されました。

部屋番号は809号室。。。

今年ここに泊まるのは4泊目ですが、そのうち3回8階に案内されていますねぇ。。。

意図的なのか。。。たまたまなのか。。。

部屋に入ります。

しっかりウェルカムメッセージです。

そしてウェルカムスイーツ&フルーツ。

CPCA2001

ババロアのような物とストロベリーでした。

フルーツは初めてですねぇ。。。

そして。。。

リクエスト通りの。。。

見事な眺望!!

CPCA2003

浴槽からだってほら

CPCA2002

マニア部屋ゲットです。

こちらからこう見えると言うことは、あちらからもそれなりに見えているんだと思うんですが。。。

どうなんでしょうか。。。

KULから乗ってきた便はT3側の滑走路に降りたちました。

と、言うことは。。。この時間帯は着陸便が目の前にっ!!て事ですよねぇ。

カメラをスタンバイしてしばらく眺めます。

でもなかなか来ません。。。

ストロベリーなどつまみながら待ちますとやっと動いている機体が。。。

CPCA2004

軍用機??

zoomを駆使してもこの程度でしか取れないのです。

やっぱ一眼かねぇ。。。

続いて。。。

CPCA2005

エミレーツ

これだけの大きさならこの程度で撮れますね。

FedEx

CPCA2006

Garuda Indonesia

CPCA2007

JetStar

CPCA2008

小型機が続きます。。。

そしてSingapore Airlines

CPCA2009

ようやっと大きい744が来たと思ったらあっちへ行ってしまいました。。。

ふぅ。。。

マニア部屋は良いのですが。。。

部屋に居続けるのもどうかと思い。。。

後ろ髪を引かれる思いで外出します。

まずはSMRTに乗ってOrchardまで行きます。

まぁ、ここで色々とショッピングとウィンドウショッピング。

DFSから始まり、この界隈のお店に入りまくります。

実は高島屋に入るのも初めて。。。

結構でかいのねぇ。。。

エアコンの効いた店舗内で色々見て回ります。

何かを買うということもなく。。。

いや、安い掘り出し物があれば購入もやぶさかでは。。。

でも荷物になるしなぁ。。。

しかも価格的に日本で買っても変わらないなぁ。。。

おみやげ関係は、荷物になるから明日空港で買おう。

って事で、殆ど買いませんでした。

通りを歩いていると老人がポケットティッシュを押しつけてこようとします。

どうやら売りつけようとしているらしいのです。

私が知っている限り、以前までこの様な人たちはいなかったんですがねぇ。。。

基本取り合わずに無視していればOKです。

まぁウィンドウショッピングは今回の目的ではないので、Somersetから次の場所に移動します。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy