燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JAL B747-300の退役イベントツアー

GW旅行中及びレポート期間がおよそ5週に渡ってしまいましたが。。。

その間もそれなりにネタはあった訳で。

まぁ、ネタにも鮮度があるので風化しそうな物に関してはANNEXの方にこっそりと展開しておりました。

で、今回はあの方も取り上げていましたがこのネタ。

jal743

747-300の退役イベントです。

たまたまなのか狙ったのかは解りませんが、超割・バーゲンと期間がかぶっているのと、値段が半端無くクソ高いので、修行僧以外のマニア向けイベントになりそうなんですが。。。

6/4発売で、6/5に確認した時には完売になっていました。

恐るべしマニア。。。

7月には定期路線では運航予定が見られないので、実質6月引退なのかなぁって感じです。

私も超割とPointBreaksを上手く利用して石垣島に滞在しているのでこのツアーに参加する事はあり得なかったのですが。。。

このツアーの旅程がこれ。

jal7432

7/4~5の日程で実際に743に搭乗するのは7/5ですか。。。

私の旅程ですが。

7/2 移動日

7/3.4 ダイビング

7/5 フリー(ダイビング予備日)

7/6 移動日

なので、天候に問題なくダイビングが出来れば7/5はフリー。

で、早速確認。

jal7433

もしかしたら下地島で743見られるかも。。。

オリオンビアフェストも外したし、波照間島にでも行こうと思っていたのですが、マジで考え中。。。

カーフェリーの時間帯やら本数やら考えるとちょっと難しいかも。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy