燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

消えたマイル

解決したのでネタにしたいと思います。

とある日、ノースウェストのホームページでマイル数の確認をしたところ、約34,000マイル所有しているはずのマイル数表示が約26,000マイルの表示になっていました。

リロードしても状況が変わらず。

サマリーを確認してみたところ、2008年11月に付与されたAsia Miles to Go bonus-Level 7の7,500マイルがごっそりと削除されていたのでした。。。

その枠にはNW Passenger Marketingとだけ書かれており、コード欄にはWの文字が。

そのWの文字をクリックすると別の窓で

NWAWPW

こんな表示が。。。ロゴも古いわねぇ。。。

まぁでも私も良識がある(はず)の大人ですので、そんなに騒ぎ立てる事もしたくなく、しばらく静観してみる事に。。。

ところが数日たってもマイルが戻ってくる事もなく、そう言う状況が起きている旨のホームページの告知やメールでの案内も無いものですから。。。

クレームメールを発射させていただきました。

内容は何故マイルが取り消されたのか調査して告知せよという一般的な物。

もちろん問い合わせではなくクレームですからそれなりにな文面ですけれどもね。

で、比較的早く返答は返ってきまして。。。

大変申し訳御座いません。 現在、プログラムミスで減算されてしまった為に、修正中です。

2-3週間でプログラムの修正をし、加算し直しますので、暫くお待ち下さい。

との事。

戻ってくるならそれ以上言う事はないです。

クレーマーじゃありませんのでそれ以上の物を要求する気もないですし。。。

でこのメールの通り2-3週間でマイルは戻ってきました。

修正ではなく新規付与という形で。。。

まぁ、一件落着です。

でもこの件に関して情報が公表されていないので、もしかしたら申請がなければ取り消されたままの可能性もあるかも知れません。

さぁ、口座を確認しましょう。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy