燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

そーいえば国際航空券特別取り扱い

インフルエンザのフェーズが5から6になったり、累計患者数は増えていっていたりしていますが、実際の現発症者数はと言えば恐らく1割程なんだと思いますが。。。

当初、アメリカ方面に行く国際航空券の特別取り扱いということで手数料無しにキャンセルだったり日程変更が認められていましたが、この措置も6/30以降に関しては終了のようですね。

もっとも、どこに行っても感染者がいる(いた)地域なので、どこへ行くのは危険だ、安全だというのは無いですからねぇ。。。

これに関する情報は赤組の方が詳しく表記されていまして。。。

5月22日の成田到着便より機内における検疫検査は終了となりました。

また、健康調査票の検疫官への提出につきましても6月19日をもって終了となりました。

だそうです。

私も年内あと3回の海外逃亡が確定していますので、面倒くさいのが無くなっている事は良い事です。

確定は3回ですけどね。。。

そーいやESTAだっけ?そろそろやんないと。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy