燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

B747-300に乗るために Part3 沖縄散策

タイトルを正規に戻します。

沖縄滞在時間は3.5時間程ですが、遅い時間の便のため、時刻は17時過ぎ。。。

某波布食堂はもう閉店時間間際なので、今回も行けないですねぇ。。。

と言う事で、ゆいレール1日券を購入し、美栄橋へ。。。

そこから約1km歩きます。日陰を探しながら。。。

途中こんなお店を発見。

OKA001

昨日までは何屋さんだったんでしょうねぇ。。。

目的地が見えてきます。

最近話題のこの店です。

OKA002

主にランチ系メニューや丼物は結構ボリューミーだとの記事が多かったので、あえてカツカレーを注文。

お茶を飲んでしばらく待つと出てきました。

OKA003

カツカレー530円です。

思ったよりもおとなしい盛りですね。

カツも揚げたてでは無いようです。

でもは大きめです。

もちろん難なく完食し、店を出ます。

このまま美栄橋まで戻っても良いのですが、おもろまちまで2kmという看板があったので歩いてみる事にしました。

店にはいるまでは結構晴れていたのですが、店を出ると良い感じに曇っていたので殺人的日差しではありませんでした。

でもやはりジメっとはしてますねぇ。。。

いつもとは違う景色を見ながら駅前付近に到達。

いづれ行こうと思っている県立博物館・美術館も確認出来ましたが、今回は時間がないのでスルー。

でもその近くにこんな建物も。。。

OKA005

OKA004

そのあとDFSを眺めながら涼みます。

今日は泡飲んでませんので、ここでシャンパンでもと思いましたが、やめました。

おもろまちからモノレールに乗りまして、牧志で降りて国際通りから行きつけの肉屋にでも行こうと思いましたが、それもやめました。

しかしそのまま空港に戻っても時間がありすぎなので、小禄で降りてジャスコへ入ります。

ここのフードコートでブルーシールアイスを食します。(写真がなかった。。。)

その後スパムを購入。

おみやげ屋で買うよりスーパーの方が安いです。

サンエーの朝市とかね。。。

で、知らなかった事ですが、レジ袋が有料になってました。3円ですが。。。

まぁ、そんな大量にも購入しなかったので、手持ちのバッグに押し込みました。

なんだかんだで時間が潰れたので、空港に戻ります。

帰りの便ですが、当初は往復747-300乗る事も無いかなぁって思っていたので、NH994便のプレミアムクラスで帰るつもりでした。

しかしこれに乗ると金額が。。。

特割7 25,000円+PC 7,000円

プレミアム株優 25,500円なので、株優が6,500円以下ならばって感じですね。

実際には株優を6,500円で落札してしまったので、その座席も確保したのです。

しかし、赤組最終便JL928を見てみると、747-300で、JL923とシートのコンフィグが違っていたのですね。

なので節約の為(笑)26,000円の特便割引7(J)にしました。

赤組カウンターでチケットを発券。

制限区域に入るにはまだ早いのですが、カードラウンジ華は20時で閉まってしまうので入室出来ず。。。展望フロアで空港を眺めて時間をつぶします。

最終便が21時頃なので20:30までやっていてくれると良いんですが。。。

それでは少し早いのですが、制限区域に入りますか。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy