燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣ダイビング Part1 超割 出発

毎年恒例行事となっております石垣島ダイビング。

とは言っても年1回ですけどね。

今年9月までの旅行日程は去年末に全て組みましたので、この時期にダイビングというのも決まっていました。

運良く超割がここに当てはまり、その上PointBreaksで宿泊もしてしまうと言う幸運に恵まれたんですが。。。唯一オリオンビアフェスタだけが逃げてゆきました。。。

さて、旅の始まりは、もちろんこのカウンターから。

HND001

時間的には出発の90分前くらいです。

今回は機材があるので、久々に荷物を預けます。

それと、家を出る直前に確認したところXマークだったプレミアムクラスの空席待ちを受けるため。。。

時間帯的にでしょうか。

それほどカウンターは混んでいませんでした。

カウンターでプレミアムクラスを確認したところ、最後の1席があるという。。。

であればその座席getです。

アップグレードポイントはありますが、使用予定がありますのでカードで決済します。

とはいえ、GHさんはポイントで決済をしたがるのだ。。。

その後荷物を預けます。

重量は20kgでした。

そしてプレミアムな保安検査場から制限区域に。。。

入れません。

携帯やらありとあらゆるQRコードをかざしましたが、弾かれるのです。

そこでカウンターに戻る事に。。。

カウンターに並ぶと新たな搭乗券を渡されました。

正確にはカウンターに並んでいる時点で先ほどのGHさんが来て渡されたのですが。。。

簡単に言えば渡し忘れです。

まぁ。。。良いでしょう。時間もあるしね。

再度プレミアムな保安検査場へ。

今度は通れました。

そしてANA LOUNGE本館へ入ります。

なんか、久々ですね。。。

ここでしばらくまったりします。

そして搭乗口へ。既に一般搭乗が始まっていました。

今日乗る機材。

HND002

何故か777-300ですが。。。

NHNH運航

2009 Flight #22 NH125 HND > OKA B777-300
Premium class 10:15(10:19)-12:45(12:57) JA757A

年度が替わってから初めての国内線でした。

Premium classは満席。

まずはこれですね。

NH125001

ポメリーかぁ。。。

そして昼食提供便なので、匠味です。しかもPowerupしていました。

NH125002

NH125003

■一の重

甘鯛若挟焼・蛸やわらか煮・鮎甘露煮・ばい貝・磯俵・二見椎茸・里芋・小茄子・がんも・隠元・人参

■二の重

ちらし寿司・海老・帆立・とびこ・焼鯖・椎茸・干瓢・酢蓮根・グリーンピース・甘酢生姜・錦糸玉子・白胡麻

見栄えも味もなかなかでした。

食事を終えてまったりとしていたらCAさんが来て。。。

キャンペーンをやっているので試してみないかと。。。

受けてみる事にしました。

NH125004

こんなセットを渡されて。。。

マイビュー パーソナルディスプレイですね。

これを40分ほど弄んでみました。

PDをかけている姿は何だか異様じゃないかなぁとは思いつつ。。。

ちなみにこのモニターをして、指定されたホームページからアンケートに答えると100マイルが貰えます。

そんな事をしていたら機内販売をする時間が無くなってしまいました。

出発時滑走路混雑があったため、到着が遅れましたが、乗り継ぎ便には間に合いました。

125-1771はOKでしたが995-1771はNGだったようです。

とりあえずsignetで10分ほどくつろぎ、ゲートに向かうとちょうど優先搭乗が始まるところでした。

CAさんがゲートのところにいた事を考えると、事前改札はいなかった模様です。

少しCAさんと会話をして機内へ。。。

NH7A運航

2009 Flight #23 NH1771 OKA > ISG B737-500
Economy class 13:25(13:23)-14:20(14:19) JA303K

非常口座席を指定していたので、例のカードの件を説明されました。

接続が出来なかった事もあり、機内は空席もありましたが、何故か私の周りは人が一杯。。。

離陸後窓からの景色。

NH177101

非常口座席ですから。。。基本こんなもんです。

そして飛行機は無事に石垣に到着。

NH177102

珍しく前のみタラップでした。

ここで荷物を回収し、バスに乗ります。

もちろん今回も5日券を購入。

ホテルへ直行します。

つづく。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy