燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣ダイビング Part2 PointBreaks

さて。。。

今回のホテルはと言うと。。。

AICIR027

ANA InterContinental Ishigaki Resortです。

今年の4月にリブランドしたばかりのホテルですね。

1泊3万円もするこんなホテルに有償で泊まれる筈もなく。。。

当初1泊3万ポイントで2泊と、週末1泊無料券を使って結果的に1泊の料金で4泊するつもりでした。

ところが、マレーシアにいた時にたまたまインターコンチ石垣とインターコンチ万座がPointBreaksをやっている事に気付き、その場で予約。

4泊無料と相成りました。。。

とはいえ朝食は付いていないので、そう言うところでお金を落とすつもりです。

バスはホテルのエントランスに横付けされるので、非常に便利です。

バスを降りて荷物を引きずっているとドアマンが気付き、名前を聞いてきます。

それに答えるとお待ちしておりましたと言われ、インカムでアンバサダーチェックインitsuka様というようにフロントに連絡していました。

その為、フロントでスムーズにチェックイン。

レイトチェックアウトも16時まで可能と説明されました。

その後お部屋まで案内してくれました。

旧サンコースト館を解体しそこにクラブ塔を建てる予定だったそうですが、クラブ塔の建設が延期しているようです。その結果、クラブルームのないInterContinentalとなっています。

Pointでの宿泊ですので、予約では最低客室のスーペリア(喫煙ルームのみ・タワーウイング低層階)となるのですが、デラックス(禁煙ルームのみ・タワーウイング高層階)へアップグレードされました。

とはいえ、部屋の広さは変わらないんですけどね。

禁煙ルームで高層階へのアップでも私に取っては嬉しい事です。

どうやらそれ以外にも差はあったようです。。。

バスローブとアメニティのELEMISはデラックス以上でしか提供されていないようです。

それではお部屋の詳細です。

AICIR001

AICIR033

AICIR005

AICIR006

AICIR011

AICIR012

AICIR013

AICIR014

AICIR021

まずはさらっと。。。

写真点数が多くなってしまいましたので、細かい写真はまた明日。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy