燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣ダイビング Part5 100本目

さて、石垣2日目です。

今日はダイビング。

まずは朝食ですが、Pointで宿泊しているので朝食が付いていません。

しかし有償で食べる事は可能。

ANA InterContinental Ishigaki Resortには2つの朝食会場があります。

今日は和朝食をチョイス。

AICIR028

こんな感じのお上品なお食事が提供されました。

ご飯と味噌汁はお代わり出来ます。

ちょうど良いボリュームでした。

この後コーヒーも提供されます。

朝食代はと言うと、2,500円。

結構なお値段です。

ホテルから出て15分も歩けば石垣島唯一のマックがあるんですがね。。。

支払いは部屋付けにせず、SFCで会計。10%OFF・グルメマイルも付与されました。

食後はダイビングの準備をしてエントランスへ。

ショップのオーナーが迎えに来てくれます。

この日は石垣島周辺で3本潜りました。

全部で80枚ほど撮影しましたが、その内の数枚を。。。

UW001

UW002

UW003

UW004

UW005

これでも魚です。

UW006

UW007

ウミウシさんです。

2本目にはマンタにも会えました。

UW008

1枚しか出てきてくれなかったんですけどね。。。

そして3本目は私にとって100本目となる記念ダイブでした。

UW009

この中に私はいます。

って初公開だなぁ。。。修正してあるけど。

でゆっくりダイブだったのでshopに戻ってきた時には6時前頃。。。

お店にはこんな物が用意されていました。

SCRM001

縁あってこの日一緒に潜った方とおいしく頂きました。

ログを付けてホテルに戻ったのは7時頃。

これから市外に出るのもめんどくさいなぁって思ったので、ホテル内のレストランで食事を済ませるつもりでした。

が、ドリンクを買いに行ったコンビニで強烈なおにぎりに遭遇してしまうのです。

予定を変更してこれを購入。

ONGR001

ONGR002

比較対象物を撮るのを忘れてしまったのですが、1個がでかいのです。

しかも安い。。。

おに巻き(のり弁)160円

 まさにのり弁をおにぎりにした感じ。

 具にはちくわの天ぷら・白身魚のフライ・昆布というようにまさにのり弁。

梅鮭昆布 200円

 おにぎりの具鉄板3種類が入っています。

 迷ったらこれをかっとけみたいな。。。

チーズチキンカツサンドおにぎり 220円

 チキンカツとキャベツの千切りが挟んでありました。

一遍に3つも食べられません。

1個が2個分のサイズはある感じですからねぇ。。。

まぁ、こんな感じで2日目は終わります。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy