燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣ダイビング Part11 ISG > OKA > HND

13時チェックアウトなのはバスの接続が比較的良いのです。

ロビーで少し待つと空港行きのバスがやってきます。

バスに乗り込みANA SKY MOBILEを見ると、130便のPCに空きが。。。

超割なので、前倒し可能ですよねぇ。。。

ということで、空港到着後、カウンターで前倒しを依頼すると。。。これも無事OK。(この時は)

これでOKAでの乗り継ぎ時間は1時間に短縮。

機材を預けても搭乗開始まで30分くらいありますが。。。

めんどうなので、そのまま保安検査場をとおり待合室でぼーっとします。

NH7A運航

2009 Flight #24 NH1772 ISG > OKA B737-500
Economy class 14:10(14:15)-15:00(15:08) JA351K

そして搭乗開始。

NH177201

一番手前のスポットに駐機していたので、歩いて機内へ。

石垣空港名物(!?)前後にタラップ。

NH177202

レジ番を確認するため、あえて後方より搭乗。

今回の席も非常口座席です。

隣列及び前列に乗客無し。

NH177203

73Pと同じ超広々席。

しかし。。。このシートマップの機材はオーディオがありません。。。

一長一短ですね。

NH177204

NH177205

こんな景色を見ながら、特に問題も無くOKA到着。

もちろんsignetで休憩します。

そろそろ搭乗時間だなぁと準備をしようとしていたら搭乗開始が遅れる旨のアナウンス。

ということで次の案内があるまで待ちます。

10分程でそろそろ開始しますので、優先搭乗を希望の方は搭乗口へのアナウンスが流れたので向かいます。

NH13001

実は74P初搭乗です。

搭乗口はものすごい混雑していましたが、優先搭乗ですので人の波をかき分けて搭乗します。

やっぱり親子連れが多いですねぇ。。。

NHNH運航

2009 Flight #25 NH130 OKA > HND B747-400D
Premium class 16:10(16:39)-18:30(19:05) JA8963

しかし、搭乗が終わっても飛行機動かないのです。

しばらくして機長から羽田混雑回避のため、管制が出発規制をしていますとのこと。

で結局、30分以上遅延して出発しました。

さて、新型シートの座り心地ですが。。。

76Pと同じシートですが、ピッチが5インチ狭いんですよねぇ。。。

問題ないだろうと思っていたのですが、前に座っている人が何も考えずにリクライニングを全開に倒すと窓側の人が通路に出るのが大変。。。

リクライニングは50インチ仕様の角度のままなんですねぇ。。。

これは、45インチ仕様に制限すべきではないでしょうか。。。

ちょっと。。。74P避けたいかなぁって思ってしまいました。

久々のプレミアムデリですが。。。

NH13002

■サンドイッチ

ポテトサラダ・マリネビアハム・チェダーチーズ・キュウリのサンド

スモークチキンのマリネ・トマト・レタスのサンド

■フルーツ

オレンジ・スイカ・キウイ

■デザート

抹茶ショートケーキ

こちらはもう少し頑張ってほしいですねぇ。。。

匠味がPowerUpした分差が大きくなってしまった感じです。

同じ金額なのですから。。。

出発が遅れたので到着ももちろん遅延。

でも機長のアナウンスでこの機材の最大のスピードで羽田に向かっていますアナウンスは微笑ましかった。。。

NH13003

NH13004

こんな景色を見ながら順調に運航。

1週間前同様、今回もB滑走路に到着。

機材の回収があるので手荷物渡し場に久々に行きましたが。。。

ほぼ満席だということもあって、プライオリティタグの力も薄れていました。。。

30番目くらいに出てきてくれたと思うんですがね。。。

で、全旅程終了です。

が、時間は19時過ぎ。。。

今日の晩飯はどうしようかなぁ。。。

ということで、空港内のラーメン店で済ませました。

ten

1,050円だったかなぁ。。。

いつもは羽田到着すると殆どの店は閉まっている時間帯なので、初めて入りましたがなかなかでしたね。

麺は柔らかめですけど。。。私的には硬いより柔らかい方が好きなので。。。

次回まとめ。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy