燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Birthday Flight Part1 始まりはここから。

今回の旅程を開始する前に色々と説明しなければならない事がいっぱいあるようなのですが。。。

めんどくさいのでやめました。

今回の旅はバースデーフライトとなっていますが、様々なMissionが隠れています。

今年の国内線は私の誕生日からピークシーズンになるんですよねぇ。。。

とりあえず旅程はNH111を使用する為、誕生日前日からスタートします。

OKA発着なのでまずはOKAに行かなくてはなりません。

でもOKA>NRTと接続するにはNH901便になってしまう為、今回はその日の内にHNDに戻ってくると言う日帰りでの旅程にしました。

で使用する便は当然のようにNH129便。

ではなく。。。

JL921004

JL921便です。

この便を選んだのには訳があるんですが。。。

追々説明します。

それにしても搭乗口が86番とは。。。

保安検査場を抜けて、向かった先は当然こちらのカードラウンジ。

JL921003

搭乗開始までまったりと過ごします。

今回入室に使用したのはJAL Dinersですよ。

搭乗開始時刻になりましたので、搭乗口に向かいます。

カードラウンジの裏手が

JL921001

バスラウンジに繋がる階段があるので便利です。

その脇にある表示板には

JL921002

ANAのロゴが。。。

SFJコードシェアしている便があるので当然何ですけどね。

すっかり忘れていると不思議な感じになりますね。

バスに乗って飛行機の元に向かうのですが。。。

ものすごく長い距離護送されます。

バスはT1の北ウィングを更に北上し。。。

貨物ターミナルの北端あたりまで。。。

ようやっと機材に遭遇出来ました。

実はJL921便は例の発着枠増枠で増えた便なのですねぇ。。。

なので、機材も普段とは違う物が入っており。。。

なので、この便にしたんですが。。。

Mission1

最初はMD-81だったんですが、決済時にはclassJ付きのこんな機材に変更になっていました。

JL921005

JL921006

これだけでは解らないですよね。

ではこの機材に搭載されていた安全のしおりの写真を。。。

JL921010

JLJL運航

2009 Flight #26 JL921 HND > OKA B767-200
class J 14:10(14:13)-16:40(16:49) JA8233

はい。767-200だったんですねぇ。。。

JALでも3機しか所有していない機材です。

もちろん国際線機材ですので、classJはビジネスクラス・スカイラックスシートなんですねぇ。。。

快適です。

平日の午後便ですから、classJはほぼ満席でしたが、普通席はがらがら。。。

でもCPさんのサービス精神は良かったです。

飛行機は北端にありましたが、滑走路がT2の南側からの離陸のため、T1を南下していきます。

そして無事離陸。

久々に富士山も確認出来ました。

JL921007

でもCPさん、前方に富士山がとアナウンスした頃には既に遙か後方に。。。どれくらいの人が探したんでしょうねぇ。。。

そしてclassJ茶菓子は

JL921008

洋菓子でした。

せんべい率0%です。

とはいえ

クラス J茶菓についてのお詫び

7月11日、JAL2001便 伊丹-札幌行き(午前8時35分伊丹発)のクラス Jにおいて、誤って賞味期限が2日過ぎた茶菓を一部のお客さまにご提供いたしました。

お客さまのご指摘により判明し、調査したところ、茶菓「レモン味フィナンシェ」の賞味期限が2日過ぎていました。

なお茶菓メーカーに一切責任はございません。

同機内でご提供した茶菓「抹茶味フィナンシェ」についてはすべて賞味期限内であることを確認しております。

という事件がありましたので、一応確認を。。。

JL921009

大丈夫でした。

まぁ、何事もなく飛行機はOKAに到着。

しかいここでもオープンスポットに。。。

バスでターミナルに護送されました。。。

うーん。。。嫌がらせか??

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy