燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Birthday Flight Part8 フードコート三昧

Singapore2日目。

今回は主だった観光はしません。

Bugis周辺でぶらぶらしてみようかと思います。

確かにこの周辺は未開拓ですし。。。

ということで、11時頃ようやく動き始めます。

この日のシンガポールは比較的曇り空で過ごしやすいと思いましたが、やはり曇っていても南国ですからねぇ。。。

体力は結構すぐに奪わればじめるのです。

InterContinentalのすぐ脇にも屋台街は結構あるものです。

なるほど。。。ここで食事するのもありかなぁって感じです。

てくてく歩いていると自動販売機あるもんですね。

1本1ドル程度の価格設定です。

が、ゴミ箱がないですねぇ。。。沖縄も自販機はいっぱいあるのにゴミ箱がないのと同じです。

そして日本にはない光景。

ICS115

ベランダから竿。

高層でも健在のようです。。。

ぐるーっと回ってラッフルズホテルの隣のショッピング施設に入ります。

1階から順に上にあがって行きます。

途中何か気になるものでもあれば購入しようとも思いましたが、特に何もなく、気付けば最上階である3階へ。。。

ここの一角にフードコートを発見します。

tfp004

綺麗で清潔です。

メニューも豊富で価格も安い。

ペッパーランチやなぜか天ぷらやさんまで。。。

気付けばいい時間でしたし、朝からケーキしか食べていないので、食事にすることに。。。

もちろんチキンライスですね。

tfp001

これで5SGDです。

tfp002

定番メニューですからねぇ。。。食べないわけには行きませんねぇ。。。

おいしくいただいた後、付近周辺の散策を続けます。

今回カメラあんまり活躍してませんねぇ。。。

牛角発見。でも行く事はないでしょう。。。

なんだかんだで数時間つぶして、ホテルに戻ります。

なんか日も出てきたし。。。疲れた。。。

たぶん3-4時間くらいほっつき歩いていたとは思います。

お部屋に戻ってベッドでうねうね。。。

あー。贅沢な感じだ。。。

意味もなく海外へ来て何もせずにうねうね。。。

DSでDQ9やったりして。。。

日本で出来るじゃん。。。

で、時間は3時過ぎ。

おやつの時間ですね。

ということで先ほどのフードコートへ。。。

目をつけていたこれを食します。

マンゴーパラダイス。5.5SGD

tfp003

カキ氷の下に小豆が敷き詰められていました。

完食した後、ホテルに戻ってまたうねうね。。。

夕食の時間に再び同じフードコートへ。。。

そう。この日、ほとんどホテルとフードコートの往復しかしていません。

夕食に選んだのはわけのわからないこのメニュー。

tfp005

一人鍋??

tfp006

野菜とかザーサイとか薄切りしたものが何かの出汁で茹でられています。

味は悪くないんですねぇ。。。

tfp007

これで確か6SGD以下だったと思います。

やっぱり物価は安いですよねぇ。。。

この後もホテルに直行。

本当に何をしに来たのやら。。。

明日早朝チェックアウトなので、とっとと帰国の準備をします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy