燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NYC NoPlan Part2 いよいよ搭乗

いよいよ搭乗時間になったので、搭乗口へ。

NRT806

13時間の空の旅が始まります。

NHSQUATGNH運航:SQ/UA/TGコードシェア

2009 Flight #32 NH10 NRT > JFK B777-300ER
CLUB ANA 11:00(11:05)-10:45(11:09EST/24:09JST) JA735A

改札を通ります。

ここでGHさんがチケットとパスポートをチェックし、チケットを機械に通して半券を受け取る。。。

と言うのがこれまでの改札でした。

しかし今回は違ったのです。

GHさんがチケットとパスポートをチェックし、チケットの左のコードをを機械にかざしてチケット全部返されました。

国際線乗り継ぎの時と同じ方法ですね。

まぁ、いいのですが。。。

保管の仕方を考えないと。。。

それでは搭乗します。

NRT808

運命の分かれ道ですが、左の道はFirst Class専用ですので右に進むしかありませんねぇ。。。

そして今回はこんな席。

NH10_001

長距離路線なので、通路側死守です。

NH10_002

リクライニングも完全に電動です。

ビジネスクラスは満席でした。

ほぼ定刻通りに出発します。

シートベルトサインが消え、おしぼりの後ウエルカムカムドリンクが配られます。

冷緑茶かシャンパンかと言う事なので、もちろんシャンパンをチョイス。

NH10_003

DRAPPIER

シャンパーニュ ドラピエ カルト ブランシェ ブリュット

1808年の創業以来、家族経営を貫く名門シャンパーニュ・ハウス。桃のような甘い香りの中に、ナッツや蜂蜜のニュアンスが漂います。小気味よい泡立ちと柔らかな酸味のバランスが心地よく、すがすがしい味わいです。

悪くはないのですが、私の好みではないのです。

なので、これ以上飲み進める事はありませんでした。

NH10_004

メニューが配られます。

そして次に頼んだのはANAオリジナルカクテル

NH10_005

グランブル

近距離国際線では選択出来ないメニューですね。

毒々しい位の青さです。

味は。。。ちょっと薬品っぽいかなぁ。。。

シグニチャアミューズも同時に配られます。

2杯目はANAオリジナルカクテル ロイヤルルージュを。

こちらは近距離国際線でも選択出来ます。

以前SIN=NRTで飲んでますが、こちらはなかなかいけます。

そして今回私は洋食を選択。周りの方は殆どが和食を選択していました。。。

その前にドリンクは白ワインに変わります。

Julien

シャトー ジュリアン バレル ファーメンティド シャルドネ 2007

モントレー/カリフォルニア

シャルドネ栽培の最適地といわれるモントレーのワイナリー。グラスを回すごとに立ち上がる、黄桃の甘い香りが印象的です。目の覚めるようなボリューム感が口いっぱいに広がり、ほどよい酸味がその刺激を優しく落ち着かせます。

非常に飲みやすいワインでした。。。

出来ればもっと冷やして飲みたい。。。

それでは順を追って。。。

前菜として

NH10_006

舌平目と赤ピーマンのテリーヌ

ハーブ風味のソース 

フレッシュガーデンサラダとともに

ブレッドセレクション

パンにね海苔が巻いてあったんですよ。多分練り込んであると思う。。。もう1個のパンも何か練り込んであるっぽいのですが。。。少し甘い感じでした。

メインは魚を選択してみました。

NH10_007

いさきのポワレ アーティチョーク添え ジンジャーとライムの香りのソース

デザートとして

NH10_008

ANAオリジナル“メロン”パフェ

ちなみにエコ席では

ANAnatsu

特別メニューとして、

夏の牛カルビ スタミナ丼

ごまだれ冷やし中華

が提供されていたようです。

もちろんビジネスクラスにもANA夏の大作戦限定サービスとして

NH10_011

水引ストラップと箸置きが提供されました。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy