燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

CRJ700NGに乗る為に Part1 仙台再上陸

ニューヨーク旅行記連載中ですが。。。

鮮度を優先させるために一時中断し、CRJ700NG搭乗記を始めます。

9/1、IBEXエアラインが仙台-広島線、仙台-小松線をANAから移管され、運航開始しました。

ただそれだけならばわざわざ平日に有休を取ってまで行きませんが、そのタイミングでCRJ700NGと言う新機材を導入するという事だったので、考えるよりも先に旅割予約し決済してしまいました。。。

CRJ700NGは仙台空港を拠点にするんですよねぇ。。

ということで、約半年前にF50退役前に乗りに行った仙台空港に再度上陸する事になるのです。。。

普段会社に行くよりも早く起きて早く家を出ます。

仕事じゃないからいつもより元気。。。

東京駅の新幹線の乗り場の前は大混雑していましたが。。。JR東海側の改札の様です。

JR東日本側の改札を抜けます。

MAX001

まずはホームを確認します。

今回は財布の都合の関係で、MAXやまびこ105号を使用。

前回は8:28のはやて・こまち使用したんですけどね。

23番線という事なので、さっさとホームに上がります。

MAX002

既に乗車する電車は入線しておりました。。。

MAX004

とその前に、22番線に入ってきた新幹線を撮影。

なぜならば。。。

MAX003

ポケモン車両だったからです。

とはいえ全ての写真を撮るほど時間はないので、1枚だけね。

とりあえず乗り込みます。

そして程なくして出発します。

さて、朝食の時間です。

今回のの駅弁は。。。

MAX005

炙り煮穴子重。

炙りと言う言葉にやられましたねぇ。。。

1,050円でした。

中身はこんな感じ。。。

MAX006

ちょっと、すかすかな感じですが。。。

まずまずのお味ですね。

鶏そぼろっぽいのは実はイカそぼろらしいです。

最後にうんちくを読むまで鶏だと思ってました。。。

さて今回はMAXですので2階建てです。

とは言え安いのは1階席。

と言う事で景色は殆ど見られません。壁ばっかり。。。

ご存じだとは思いますが。。。

MAX007

駅のホームがこの位置です。。。

ちなみにここは福島駅で、つばさを切り離し中です。

その上、ここではやて・こまちに追い抜かれます。

まぁ、今回はお財布重視ですので。。。

終点の仙台駅に定刻通りに到着。

改札を出ます。

そして今回も新幹線改札脇にある牛タンのお店へ。。。

大分早いですが昼食です。

sendai06

利休です。写真は使い回し。。。

もちろん注文したのは

sendai03

牛タン定食、1,575円ではなく。。。

前回目を付けていた

MAX009

ちょっとぜいたくなシチュー定食、1,995円です。

シチューをアップで。。。

MAX008

もちろん牛タンですので。。。

とろとろとまでは行きませんが、ある程度の歯ごたえと柔らかさが良い感じででした。

まぁ、シチューにもテールスープが付くのは謎でしたが。。。

綺麗に平らげた後、再度改札を通り、仙台空港アクセス線仙台空港に向かいます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy