燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

特典航空券後編 Part25 TG409 ビジネス

搭乗開始になったので、さっさと入ります。

TGOSSKTG運航:OS/SKコードシェア

2009 Flight #38 TG409 BKK > SIN B777-200
Royal Silk class 16:20(16:15)-19:35(19:36SGT 18:36) HS-TJD

こんな景色でした。

TG409006

ゆったり感です。

TG409007

往路で乗った773よりはシートピッチが狭いようです。

TG409008

モニタも小さいですね。

でも6カ国語対応ですし、離陸から着陸まで、利用制限がありません。

すっかり忘れていましたが、ウェルカムドリンクもあります。

往路の便ではシャンパンがなかった(頼まなかっただけかも知れない)のですが、復路ではしっかりありました。

ただ、銘柄はポメリーで、プレミアムクラスと同じなんですよねぇ。。。

いや、ポメリーが悪いのではないのですが。。。

ポメリーは好きではないので。。。

でもフルボトルですよ。

ビジネスクラスのCA配分は女性3名、男性2名って感じですね。結構しっかりサービスです。

離陸も順調に終わり、機内食です。

TG409009

First Course

Timbale of Cream Cheese,Mascarpone and

Sundried Tomato wrapped with Smoked Duck

Chaudfroid of Poached Salmon

TG409010

メニューには書かれていないのにセンターに鎮座している紫キャベツに包まれている何かですが。。。

グレープルルーツ(というか柑橘系の果物)を一粒一粒丁寧にばらしてある物が盛られていました。

気の遠くなりそうな手間です。

TG409011

バターの形が変わっていました。

TGマーク入り。

TG409012

Main Course

Beef Curry"Mussaman"(with Peanuts)

Steamed Thai Hom Mali Rice

Chiang Mai Vegetables

を選択。

カレーです。

機内食で。。。

タイ米ですが、おいしく炊きあがっていました。

この他のメニューは

Pan-fried Halibut with Olive Tomato Sause

Squid Ink Spaghetti

Sauteed Vegetables

Deep-fried Sesame Chickin with Lemon Sauce

Oriental Fried Rice

Stir-fried Kailan,Carrot,Abalone Mushroom

でした。

TG409013

締めのデザート。

バナナケーキでした。

これやばいよ。

本当にTGのサービスは素晴らしく。。。

きめ細やかです。

CAの衣装も落ち着いていて。。。

私的にはSQよりも高得点です。

でも飛行時間2時間だとミールサービスだけで一杯一杯ですね。

CAさんの衣装の写真撮りたかったのですが、そんな時間はなかったです。

ちょっと残念。。。

それと、気になったのが。。。

TG409014

これ。。。

解ります??

禁煙ランプが消灯していたんです。

1回も着く事はありませんでした。

とはいえ喫煙可という訳ではないですよね。

吸ってる人もいませんでしたし。。。

でも故障って事ではないと思います。

シートベルトサインは点灯しましたので。。。

夕方のフライトでしたので、外の景色はしっかり見えましたが、シンガポールに近づくにつれ次第に暗く。。。

夜になったからだけではなく、天気が悪化していたようです。

チャンギに到着した頃には雨が降っていました。

さて。。。4時間何しよう。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy