燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

特典航空券後編 Part31 まとめ

今回の旅程、シンガポール経由でのバンコクと言う事でした。

日本ではシルバーウイークの初日と言うことで、往路のポイントアップグレードは叶いませんでしたが。。。それでもこの時期のスーパーエコ割でシンガポールに行くよりかは若干安く移動出来ている計算になります。多分。。。

初めてTGにも乗ることが出来ました。

SQ至上主義の方は結構いますが、わたしはSQよりもTGのサービスの方が肌に合いますね。

まぁこれは好みの問題だと思いますし、担当の当たり外れはあると思いますので。。。

一概には言えませんね。

今回特典で取った旅程、SQはNRT-SINが744、SIN-NRTが388、SIN-KUL-SINが772、TGはSIN-BKKが773、BKK-SINが772と、結構色んな機材に乗ることが出来ました。

NRT-SINとSIN-NRTの長距離は夜行便だったりしたこともあり、満足のいくサービスはではありませんでした。

特典の場合、空席ありきなので便の選択は難しい。。。

でも私としては乗っておきたい機材だったので仕方なかったのですが。。。

SQや388は事前の期待が高すぎて実際と先入観とのギャップがあったのかも知れませんね。

でもSIN-KULの男性CAのサービスが群を抜いて良かったことを考えると、先入観だけでは納得がいかなかったりします。

正直英語が出来ない私はNHのサービスの方が上だと感じる程でした。

その中でもTGのサービスがすんなり受け入れられたのも不思議なんですがね。。。もちろん日本語でのサービスではありません。

もう少しNH以外のエアラインも乗ってみようかなと感じました。

来年の特典でOZとSQをすでに押さえてますので、SQの再検証も兼ねて。。。でもよく考えたらまたSQは夜行便だ。。。

BKKではHolidayInnとInterContinentalに宿泊、InterContinrntalではスイートなんかにしてもらってしまったので。。。観光なしでホテルステイを楽しむのも良いかなぁと。。。

HolidayInnもCrownePlazaで良いんじゃないかと思う位のサービスでしたし。。。

来年のバースデーを祝って貰うはInterContinentalBangkokで。。。と思ってますが。。。エコ7で往路NH復路TG/346とか考えてますが。。。どうでしょう。。。

では今回のサマリー

0909sum

そして次回旅程。

実はもう終了しています。。。

ANAがマイル2倍3倍キャンペーンを始めてしまった物で、思いっきり乗っかりました。

しばらくはレポートの方が溜まっている状況がきっと年末ぐらいまで続く見込みです。

次回旅程というか、次のレポートは

遂に禁断のOKA発着SINタッチを敢行しました。

SIN滞在8時間くらい??というか入国してないし。。。

つまりは。。。DIA修行を開始しました。。。

はぁ。。。

ちなみに今週末は超割で北海道に行きます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy