燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SINタッチ Part7 HotelRasso国際通り

そして私の今日の宿は。。。

こちらです。

1泊朝食付きで3900円。

去年、オープン直後に泊まったことがあります。

その時はまだカードの端末が開通してなかったので、目の前で携帯でEdyをチャージして支払ったのですが。。。

今ではカードも問題なく使用可能です。

なんだか団体が宿泊しているということで。。。

通された部屋はこんな感じ。

OKA10113

OKA10114

この価格なら文句は無いです。

ネットも無料なので、メールやブログを確認し放題です。

先ほどコンビニで購入してきた

OKA10115

こちらを飲みながら落ち着きます。

PCを弄って情報を整理、確認をした後、早めに就寝します。。。

翌朝。

疲れてはいるのですが、旅先では熟睡できないので、5時頃起床。

というか、アラーム切るの忘れてたのですが。。。

ANAホームページを確認。

PC若干空きがありますね。。。

なので、ゆいレール始発で空港までお散歩に行くことにします。

券売機でゆいレール1日券を購入します。

3回以上乗るなら1日券がお得です。

改札の中に祭りが行われていることを確認できました。

OKA10121

そしてダイヤも大幅に増便されてり。。。

OKA10122

さぞ盛大な祭りなのだと思いますが、私は昼前には那覇を離れますので。。。

始発のゆいレールですが、結構混雑してきました。

国際通り駅から老人の団体客が結構乗ってくるのです。

この時間ですからきっとJTAの離島便に乗るのだと思いますが。。。

空港駅に到着し、早足でターミナルへ。

3階に上がり、プレミアムなカウンターで当日UPを申請します。

このとき2席開いてましたので、無事アップグレード完了です。

しかもまた1列目確保。。。

ゆっくりホテルに戻ります。

空港発のゆいレールの乗客は私の他に1人。

運転手が1人ですから、3人で2両状態。。。

でもすぐ次の駅で数人乗ってくるんですけどね。

ホテルに戻って朝食を頂きます。

朝食の価格は800円との事ですが。。。

OKA10116

今回はこのチケットが宿泊費に含まれていますので。。。

内容はこんな感じでした。

OKA10123

うーん。。。ちょっと高いですね。。。

ちなみにこのお店、Poseidonは小樽のPoseidonの系列店です。

部屋に戻りゆっくりしたくします。

チェックアウト時間までいてもぎりぎり間に合いそうな感じです。

10時頃チェックアウトして空港に向かいますが、

団体客のチェックアウトと重なり、1基しかないエレベーターが乗れないのです。。。

迷惑だ。。。

団体客、半分空けときなさい。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy