燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割で北海道横断 Part1 初AIR DO運航便

超割ということで。。。

滅多に行かない北海道を横断する旅程を組んでみました。

今回のポイントは実は結構多くて。。

初めてのAIR Do

たぶん最初で最後の丘珠空港

初めての根室中標津空港

初めてのたんちょう釧路空港

もしかしたら最初で最後のボンQ300

初めての新型プリウス

日本最東端の納沙布岬

これだけあります。

まずは札幌に向かいます。

丘珠空港を使用したいがために。。。

仕事終わりで羽田にダッシュします。

少しでも早く札幌に到着したいのですが、仕事終わりだと予約している便が一番早くて確実な便。。。

でもその30分前にもう1便あるんですよね。

それに変更できるかのアタックをして見ます。

でも結果無理でした。

便変更できるのはおそらく出発時間の20分前が限度だと思いますが、私が羽田に到着したのは15分前。。。

素直に予約していたAIRDOに乗ります。

それでも出発の45分前ですからね。。。

ゆっくり来たらそれなりにやばいです。。。

AIRDO機ですからプレミアムクラスもありません。

なのでカウンターによらずにプレミアムな保安検査場を抜けます。

NH472301

搭乗口は55番。

北ピアの先端ですね。

ラウンジによっても良かったのですが、なんとなく今回は使用しませんでした。

で、待つこと数分。

搭乗開始になりますが、優先搭乗無いんですね。。。

まぁ、AIRDOのサービスですから仕方ないのか。。。

NHHD運航 NHコードシェア

2009 Flight #46 NH4723 HND > CTS B767-300ER
Economy class 18:45(18:46)-20:15(20:29) JA01HD

どうも満席らしいです。

予約画面で変更しそびれた1つ前の便からX表示でしたからねぇ。。。

そんな中、私は足元の広い席を確保済みなのでした。

NH472304

キャビン内部はこんな感じ。

ほぼ定刻気飛行機は動き出しますが、誘導路をある程度進んだところで突然ストップ。

直前の便がバードストライクをした可能性があり、滑走路を点検中だということです。

そのまま15分ほど飛行機は動かず。。。

結果15分の遅延のまま千歳に到着します。

AIRDOの機内サービスですが、まぁ、こんなものか。。。

CAの年齢層は低い感じでしたが。。。

ドリンクサービスでオニオンスープを頂きましたが、これはおいしかったです。

カップもベアドゥ。レラとのコラボ広告です。

NH472302NH472303ロイホのオニオングラタンスープのオニオンスープだけと同じ感じでした。

もちろん機内販売で購入してしまいました。。。

NH472305

NH472306

写真はホテルで撮影。

そして遅延を解消出来ぬまま、千歳空港に到着します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy