燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割で北海道横断 Part3 ススキノでラーメンタイム

SSKN001

気付いたらすすきのまで歩いてました。

夜のすすきのはネオンがきれいです。

SSKN002

ロビンソンがあった場所です。

専門店街みたいな運用がされているのでしょうか。。。

そして路地には夜の蝶たちが客引きをしています。

でもこういうお店には興味は無く。。。

ラーメン屋を探します。

ラーメン横丁って言うのもあるようですが。。。

こんなところをうろうろしていると、当然のように無料紹介所の店員に声をかけられるんですが。。。

ラーメン屋を探しているといって逃げようとしたらお勧めのラーメン屋を紹介してくれました。

で、紹介してもらったのはそこから結構すぐの店。

SSKN003

あんまり観光客は入らないけど、地元の知ってる人は入るという店なんだそうです。

紹介所の店員によればしょうゆが特にお勧めとの事だったんですが、店内のお勧めになっていた味噌バターコーンをオーダー。

SSKN004

というか、同時期に店に入ったグループが全員味噌を注文したので、同じタイミングで乗っかれば出てくるのも早いだろうという目論見ですが。。。

しばらくして出てきたラーメンはこんな感じ。

SSKN005

派手さは無いです。

チャーシューの形が独特ですね。

味もうまいです。

ただそんなに食べ歩いているわけではないので比較対象が難しいのですが。。。

でも私的に満足ならそれでいいのです。

ちなみに店内には有名人のサインがいっぱい飾ってありました。

ぶっちゃけどうでも良いんですが。。。

おいしく頂いてホテルに戻ります。

そーいや札幌市内に来たのは約1年半ぶりですね。

前回はこれに乗ったんだっけ。。。

SSKN006

ホテルに戻ってネットに接続。

そしておやすみなさい。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy