燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国際線修行II Part3 成田からシンガポールへ。

今回も乗継専用の保安検査場と出国審査を利用してとっとと制限区域に入ります。

NRTX001

そしてこちらで搭乗口を確認。

今日は51番ですか。。。

ではラウンジも5サテですね。

まずは51番搭乗口を確認しに行きます。

その途中にあった

NRTX002

アメックスの勧誘ブース。。。

うーん。。。うざいな。。。

しかも奴らはANAの新製品ですと言って勧誘してるんだよねぇ。。。

ANAのではないだろうと問いただしたい。

あくまでもAMEXの新カードだろうと。。。

作ることはないカードなので、近づかないことにします。

搭乗口を確認し、ラウンジに入ります。

そしていつもと同じこんなメニューを。。。

NRTX003

でもいつもは蕎麦ですが今回はうどんをオーダーしていたりします。

ちなみにラウンジではアルコール摂取していません。

そして今回は、移動が結構あり、荷物を極力軽くしたいのでPC持ち込んでいません。

代わりにこんな新兵器を投入しています。

NRTX004

iPodtouch(3rd)32GBです。

遂に導入してしまいました。

Wifi環境があればSafariでnetが出来るので、使えるだろうと思っていました。

結果。問題なく使用可能でした。

と言うことで、こいつで時間をつぶしてました。

で、沖縄のイオンで何を購入したかというと。。。

NRTX005

腕時計です。

普段腕時計しないのですが、飛行機に乗る時だけは腕時計をします。

携帯の時計機能が使えないので。。。

国内線なら搭乗時間が短いので無くても乗り切るんですが、今回は国際線ですので。。。

保健の為に購入しました。

980円ですので使い捨て感覚ですね。

その隣のアダプターは、コンセントからUSB給電する為の物です。

携帯もiPodtouchもUSB充電なので、あれば便利だと思いかっときました。これも980円でした。

そして搭乗時間が迫りましたので、搭乗口へ。

既に優先搭乗が始まっていましたので乗り込みます。

NHSQUAACNH運航 SQ/UA/ACコードシェア

2009 Flight #51 NH901 NRT > SIN B767-300ER
Economy class 17:25(17:33)-00:05+1(23:47SGT/24:47JST) JA612A

今回もほぼ満席でした。

例のキャンペーンの影響か、完全に修行路線になってしまいましたねぇ。。。

このままだと機材が大きくなるとか、便数が増えるとか考え出してしまうかも知れません。

まぁ、私にとって年内最後の海外逃亡な筈ですので。。。

そしてサービスが始まります。

e-flight最終日ですので、ペットボトルワイン飲み納めですね。

機内食はこんな感じ。

901X001

901X003

901X002

前回とは違う方のメニューをチョイスしています。

でもメニュー控えておくの忘れましたので。。。

そして飛行機は定刻よりも若干早くシンガポールに到着しました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy