燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国際線修行II Part5 SilkAirに乗りたくて

実はここからが今回の旅の本番というか。。。 目的は修行ではなかったのかという感じですが。。。 こんなチケットを発券してもらいます。 MI334001 SilkAir(MI)ですな。。。 MIはSQの子会社ですが、スタアラでは無いので、NHに積算できません。 なので、修行にあらず。。。 ってゆーか、スタアラではないということは。。。NH*Gの力も無効なので。。。 ラウンジアクセスできないですね。。。 なので、バーキンとか SINX010 こんなところで時間を潰すしかありません。。。 Dinersで入れるラウンジもあるんですがね。。。 そして今回搭乗口がF30なので、機材はベストポジション。 MI334002 チケットを見る限り搭乗開始時間が出発時間の1時間前になっていますね。 うーん。何かの間違い?? とも思いましたが、出発時間の30分前に搭乗口に行って見ると実際に登場は始まっているようです。 MI334004 待合室に残さずにどんどん機内に入れてしまっているのでしょうか。。。 なので私も機内へと向かいます。 SQMHMI運航:SQ/MHコードシェア
2009 Flight #52 MI334 SIN > KUL A320-200
Economy class 8:35-9:30 9V-SLG
事前座席指定はしていませんが、発券時に通路側を希望し、アサインされた席はエコノミーの一番前。 MI334005 バルクヘッドでした。 もちろんビジネスが設定されていますので、こんな景色が広がります。 もちろん飛行中はカーテンで遮断されてしまうのですが。。。 MI334006 MIに乗っている証を撮影。 フライト時間は短いのですが、ドリンクサービスはありました。 コーヒーをオーダーするとこんな感じで提供されます。 MI334007 紙コップよりはサービス感がありますね。 MIのCAの制服も。。。素敵ですね。 忙しく動いていたので写真は取れませんでしたが。。。 MI334008 シートにもMIのロゴと同じカモメ?鶴?の刺繍がされていました。 そしてあっという間にKUL到着してしまうのです。 5月に訪れていますが。。。もうKULに来る事は無いと思っていたんだけどなぁ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy