燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国際線修行II Part11 Malaysia Airlines

でも大丈夫。

KL125

とりあえずチケットを発券してもらいましょう。

ROW Bカウンターに並びます。

発券されたのはこんなチケット。

KL126

マレーシア航空(MH)のビジネスチケットです。

有償C券発券しちまいました。

ということで。。。今回のSIN-KUL-SINは、OneWayチケットをWebから購入していたのですね。

まぁ、帰りのチケットがCなのはラウンジを使うためではあるのですが。。。

MHの発券カウンターですが、Cの優先レーンは無い様でしたので、素直に並びました。

順番が来てeチケットとDLのSkyMileのカードを出してDLに積算するように指示したのですが。。。どうも手続きされていないようです。

MHならNHに積算できるのでは?という疑問があると思いますが。。。

出来ないのです。

NHのホームページにも記載されています。

SIN-KUL間の積算は出来ないと。。。

だからといってこれ以上マイレージカード増やしてもねぇ。。。ということで、DLに積算することにしました。

まぁ、DLに電話して積算手続きしてもらいましょうかねぇ。。。

そして出国手続きへ。

1daytripですが、何も言われることなく出国できました。

そして保安検査場。

普段反応するものは全て外したのですが。。。反応されてしまいました。。。

初めてボディーチェックされます。

でも何も問題はありませんので、無事通過できました。

汗だくな体をどうにかするために、ラウンジに向かいます。

今回、搭乗口はGなのでコンタクトピアからの出発になりますので、サテライトへは行きません。

コンタクトピアの館内地図を見ますが、ラウンジを示す表記が無く。。。

なんとなくそうであろうと思われるところへ向かい、カウンターで尋ねるとあたりでした。

それではラウンジに入ります。

ともかくシャワーを使いたいので、シャワールームへ。

でもシャワールーム使うのはじめてだったりします。

こんな感じでした。

MH001

アメニティは必要最低限ですね。

MH002

シャンプーはロクシタンでした。バスジェルはどこのでしょうね。。。

ただね。。。お湯が出ないのですね。。。

MH003

水のみ。。。

使い方が悪いのかしら。。。とも思いましたが、押しても引いても捻っても温かい水は出てくる気配はありませんでした。

まぁ、多少難はありましたが、とりあえずすっきり出来ました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy