燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国際線修行II Part20 まとめ

今回は分類で言えば修行だったんですが。。。

修行とは言え、やっぱタッチは避けたいなぁという基本理念が私の中にあったのと、飛び石連休だったので、早朝成田着で果たして出勤出来るのかを検証してみたかったので、少し遊んでみました。

結果シンガポール滞在23時間が発生していました。

当初はCrownePlazaに宿泊してチェックアウト後荷物を預けてシンガポール観光とも思ったのですが、その後色々プランを練っている内にこれだけの時間があればシンガポール以外の入国が可能ではないかと考えるようになっていました。

それでも最初の内はCrownePlazaチェックアウト後のマレーシア入国を考えていたのですが、シンガポールに入国する必要性も無いのでトランジットホテルに宿泊してそのままマレーシアに行ってしまおうと考えが生まれました。

そしてマレーシア、今年の5月に一度行っていますが、その時はSIN-KUL-SINはSQでビジネスでしたので、今回は別のエアラインに乗りたいね。ということで、MIとMHに乗ろうと決意。

シンガポール発券よりもマレーシア発券の方が安いことが解ったので、それぞれ片道チケットを手配しました。

フライトタイムが40分程なのでエコノミーでも十分なのですが、どうせMHを使うんだからKULではMHのラウンジを使ってみたいよねと思い、KUL-SINはビジネスクラスにしました。

と言うことで、普段は殆どNHにしか乗らないのですが、こうして色々なエアラインに乗るという欲望が生まれ始めてしまっています。。。

KULでの顛末は読んで貰えば解りますね。

それから朝成田着で出勤出来るかも。。。失敗しましたが。。。

いずれリベンジするかも知れません。未定ですが。。。

今思えば。。。

NH901で帰国した場合、24時間以内の乗り継ぎならば翌日のNH991/993でも良いんですよね。

どこかに宿泊しても眠れないんだからそう言う方法もあるのかなぁと。。。

でも家の場合眠れてしまうので、今度は寝過ごす可能性があるか。。。

こうして年内最後の国外逃亡は修行という形で幕を下ろしてしまったのです。

なんだかなぁ。。。

それでは今回のサマリー。

09SIN11

次回旅程は国内線です。

11月の超割を利用して日本縦断を決行します。

と言うことで。。。既に終了しているって事ですね。

しかも富士山静岡空港に訪問します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy