燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2009年最後の旅 Part7 NH132

まだNH463便SDJ > OKAの中です。

昼食提供便です。

9Z46302

匠味ではないんですよねぇ。。。

9Z46303

仙台空港内で作られているようです。

9Z46304

■御飯

牛タン味噌焼・白飯・きんぴら牛蒡・錦糸玉子・三つ葉・生姜・蓮根

■和風味

海苔入りロール玉子焼・長芋含め煮・野菜信田巻・南瓜甘煮・厚揚煮・人参・絹莢

■口取り

ほうれん草とえのき茸のお浸し・鮭照焼・ボイル海老・酢鶏・赤ピーマン・レモン

■フルーツ

リンゴ・メロン・パイナップル

■和菓子

わらび餅

やはり3時間の飛行時間は長くて。。。

やること無いですねぇ。。。

プレミアムクラスで良かったと感じる瞬間でした。

その後飛行機は順調に那覇空港に到着。

早着しすぎて。。。スポットが開いておらずにしばらく待機してました。。。

このままHND行きに乗り継ぎします。

既にNH132便のプレミアムクラスを確保していますが、NH130便にも乗り継げるんですよねぇ。。。前倒し出来るかカウンターに確認してみたら。。。種別Aだけで28名待ちという。。。無理して前倒しする必要はないので申し込みもしましませんでした。

そして一度制限区域を出て。。。

空港食堂へ。

昼食を食べていますのでお腹は空いていないのですが、今年最後の沖縄訪問ですし、先週食べ損ねていますので。。。

9Z13201

こちらを頂きました。

やはり沖縄は年越しソーキそばなんでしょうかねぇ。。。

9Z13202

そして2階でラフティーを購入して保安検査場からsignetへ直行。

NH130便が出発した後なので、若干席は空いていたのですが。。。やはり混雑していますね。。。

拡張の必要があると思うんですが。。。横が駄目なら上に拡張しませんかねぇ。。。

その後もやはり人は増え続け。。。

座れない人も出てきました。

そろそろ搭乗開始という頃になって出発遅延のアナウンスが入りましたので、時間を調整します。

良き時間で退室し搭乗口へ。

まだ搭乗開始していませんでした。

9Z13203

空席待ちの案内が流れます。

A-43~62まで呼ばれました。

ものすごいワイドレンジですねぇ。。。

いくら確定ではないとはいえ、あり得ないでしょう。。。

NHNH運航

2009 Flight #68 NH132 OKA > HND B747-400D
Premium class 16:50(17:08)-19:00(19:10) JA8959

今回確保した席はこんなところ。。。

9Z13204

最近この席が空いていることが不思議と多いのですよ。。。

一人席は3席しかないので貴重です。

プレミアムデリ提供便ですが。。。

9Z13205

やはり昨日のOKA>SDJ便と同じでした。。。

行き先で作り分ける程ではないと言うことですね。。。

■サンドイッチ

ローストビーフ・レタス・チェダーチーズのサンド

ポテトサラダ・マリネビアハム・チェダーチーズ・キュウリのサンド

■フルーツ

メロン・グレープフルーツ・リンゴ・ブドウ

■デザート

ショートケーキ

そして今回、モヒカンジェット復刻記念品を機内販売で購入してきました。

9Z13206

9Z13207

各500円ですから。

と言うことで、2009年の搭乗はこれにて終了です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy