燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

日本のはじっこ最終章 Part12 まとめ

日本のはじっこツアー最終章ということで、今回の目的地は波照間島でした。

2008年8月に北海道・稚内宗谷岬を皮切りに

jpnsouth

2008年9月 沖縄・与那国島・西崎

west

2009年10月 北海道・根室納沙布岬

NSP002

2010年1月 沖縄・波照間島

HTRA1042

と18ヶ月かけて制覇しました。

唯一波照間だけが空路で行けなかったんですよね。

石垣にはほぼ毎年訪れるんですが、これがネックでした。

1つの目標が達成されたということで。。。

今回の旅の感想ですが、沖縄なのに寒かったなぁ。。。

天気が悪かったのは残念。

南十字星が見られるということですが、曇り空でねぇ。。。

天体観測の趣味はとうの昔の話ですが。。。

スクーターにはじめて乗りました。

これも暖かければ気持ち良いのだと思います。

あいにくコート着用。。。

スクーターは今後どこかで乗ることがあるでしょう。

今回、波照間空港を訪れましたが。。。一応空港制覇の中にカウントしても良いものでしょうか。。。

なんせ定期便が無いもので。。。

県は第一航空に就航要請をしているようですが、どうなるんでしょうねぇ。

RACエアードルフィンと相次いで撤退してしまっていますから。

ISG-HTRではなく、OKA-HTRなら利便性はあると思いますが。。。

では今回のサマリー。

sum1002

次回旅程ですが、あったにはありましたが流れました。

新造機 Inspiration of Japan 初便で行くニューヨーク

就航延期になってしまいましたので。。。

延期後就航予定日も日が悪く。。。

初便に乗ることは諦めました。

有償航空券で発券してしまったのであれば普通のNYC旅行をしていたと思いますが、そこは特典ビジネスで発券していますので。。。

旅程変更にしました。

なので、今年中に新造機には乗ります。

2月は飛行機乗りません。

でもEXTRAが1つだけあったりして。。。

カテゴリーを旅程毎に順次変更しています。

とはいえ容量限界が近いのでいづれ引っ越さなければならないのですが。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy