燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

クレジットカードのリストラ2010

今年もクレジットカードのリストラを進めようと思います。

去年リストラしようとして引き止められた

Delta(NWA) Citi VISA Gold

Delta(NWA) Diners

今年もリストラの対象であります。

引止め工作が無ければさよならです。

ただCiti VISAはEdyチャージでもマイルが付くんですよねぇ。。。でもそんな事言ってたらいつまでも切れませんし。。。マイル付与の為に年会費払うのは本末転倒ですからね。

TS3 JCB

3月にレンタカーを借りて利用実績を作った後、全てのポイントをJLマイルに移行してさよならです。

一時期はポイント付与率が良くて二代目メインカードとしてがんばってもらいましたがお役ごめんです。

Gold年会費半額勧誘が来てますが。。。名古屋在住じゃないので利点がね。。。

ANA JCB

CMサイトのポイントを移行するために作ったのですが、年会費更新前に切る予定が某キャンペーンに踊らされ、1500マイルと引き換えに継続してしまいました。

でもポイントも無事付与されたので、さよならに向けて整理を開始します。

JAL Diners

DL Dinersを切る予定だったので作りましたが、DL Dinersが引き止め工作にあい、継続となっています。

ちょっとDinersに対してある揺さぶりをかけるためにほとんど使用していませんが継続しておこうと思います。

Dinersは複数枚持っていると2枚目以降2100円のキックバックがあります。

DL Dinersが条件付で年会費無料ですが、JL Dinersは23100-2100円になってます。

現在私が持ってる中で一番年会費が高いカード。。。

ANA SFC VISA Gold

これまで通り、三代目メインカードとしてがんばっていただきます。

LUMINE VIEW JCB

モバイルSuicaを使用する以上継続します。

気付けばJCBはこの1枚に??

Keikyu UC Master

京急線の定期を買うには京急カードが必須なので、職場を変えるか移転するか引越かで京急のみの定期を購入する必要がなくなるまでは持ち続ける必要が。。。

AOYAMA Life Master

必携ではないが、年会費を払うと年会費以上の金券がもらえるので、どうしようか考え中。

スーツ購入じゃなくても使えるので悪くない。

eBANK VISA debid

デビッド機能消滅に伴い、

単なるキャッシュカードに。。。

Rakuten KC VISA

楽天でポンカンがあるし年会費無料なので影響なし。

楽天銀行に商号変更したら楽天銀行KCに変更しようかな。。。

JCBの勢力が恐ろしく減ることになりますが、普段から使ってないし、問題ないでしょう。

これまでにAMEXは保有したことがありません。

あの積極営業がある限り作ることは無いでしょう。

一時期セゾンプラチナアメックスは悩みましたが、PPが欲しいだけなら楽天プレミアムの方がコストパフォーマンスは良いですね。

俗に結うプラチナカード・ブラックカード保有してません。

限度額でさえゴールドで十分だしDinersは基本枠が無いので。。。(実際にはあるが公表していないだけ)

コンシェルジュとかあっても使わないし。。。

まぁ、今年も若干減らせそうです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy