燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Round the 九州 Part13 ちゃんぽん

オランダ坂で時間を調整してホテルに戻ってきます。

次の目的地はホテルの目の前のこちら。

RTKA3116

と言えば。。。もちろん目当ての物は長崎ちゃんぽんす。

長崎の人に言わせればリンガーハットの方が安くて旨いと言う事なんですが。。。

でも観光客なので高くても雰囲気を取ります。

開店直後を狙って入ります。

窓側の席に通されます。

ここからの景色はこんな感じ。

RTKA3119

店内はこんな感じ。

RTKA3118

そんなに広くはありません。

注文して提供されるまでの短い間に満席になりました。

開店直後で正解です。

そして出てきたちゃんぽん。

RTKA3120

横からショット。

RTKA3121

確か。。。997円。

海鮮ダシが良く出ていて、おいしくいただきました。

ボリュームも丁度良いです。

ちなみにこの店の隣には

RTKA3117

こんなモニュメントが。。。

ボーリング発祥の地だそうです。。。

食後ホテルに戻ってウェルカムドリンク券を行使します。

食後のコーヒーでまったり。。。

さて、時間が迫ってきましたので、そろそろ移動しましょう。

荷物を引き取って駅に向かいます。

やはり市電も混んでますね。

JR九州長崎駅到着。

RTKA3122

みどりの窓口でチケットを購入します。

電車の時間までまだ時間がありますので、駅近辺で時間をつぶしますが画像がないので割愛して。。。

改札を抜けます。

RTKA3123

改札内にはこんな朱印船が。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy