燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

函館へ。。。 Part1 NH853

さて、今回の旅の目的地は北海道は函館です。 4月に入った事だしそろそろ暖かくなるかなぁと思い予約を入れた記憶が。。。 まぁともかく羽田空港に向かいます。 てんきは良かったです。 これから乗る機材はB777-300なのでプレミアムクラス設定便ですが、今回アップグレードしません。 一応、去年目安として555マイル以上、1.5時間以上のどちらかを満たす事がアップグレードの条件としましたので。。。今回はそのどちらも当てはまらないのです。 なのでプレミアムなカウンターには寄らず、プレミアムな保安検査場から制限区域へ直行します。 今日の搭乗口は52番という事なので、signetも北ピアです。 搭乗開始までビールでまったりした後、搭乗口へ向かいます。 NHNH運航
2010 Flight #12 NH853 HND > HKD Economy class
B777-300 10:30(10:38)-11:50(11:52) JA757A
プレミアムクラスが見える位置に座ったんですが、やはりプレミアムクラスの搭乗率は低かったですねぇ。。。5席程度しかいなかった気がします。 そして今月から機内サービスの低下が実施されていますので。。。 有料メニューが席に刺さっていました。 うーん。。。釣られてやるか。。。 オニオングラタンスープでも注文しようかな。。。 とドアクローズを待っていますが。。。定刻を過ぎてもなかなか動き出しません。 アナウンスで出発準備に時間が掛かっていますとの事ですが。。。 やはり現れなかった奴がいたようです。。。 そいつらが機内に乗ってきて数秒後、ドアクローズ。 迷惑な話ですね。 そんな感じで飛行機はあっという間に空の上へ。。。 そして私は。。。 記憶も飛んで。。。 気付いたときには着陸準備に入るところでした。 あー。オニオングラタンスープ。。。 復路では食せませんので。。。ADO運航。。。 次回は。。。いつだ?国内線搭乗。。。 と言う事で函館空港到着です。 不思議なんですが、ここまで写真がありません。 では函館空港散策を。。。 まずはカウンター達。 P1040912 手前からANA/ADO/JALって感じですね。 P1040913 それでは上の方へ。。。 P1040914 P1040915 2階です。保安検査場の入口です。 P1040917 ここには売店もあります。 結構でかいですね。 P1040925 P1040926 それではもう1階上へ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy