燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

函館へ。。。 Part5 ラッピ

なんとなく著者近影。。。 P1040979 さて、五稜郭の中央部ですが、建物があって。。。 P1040980 絶賛修復作業中で。。。 P1040981 至る所に重機が。。。 そしておもむろにこんなのも。。。 P1040984 唯一 P1040985 兵糧庫は修復済みな様です。 さて、五稜郭の見学も終わり、来た道を戻ります。 実は五稜郭の前には P1040936 こんな派手な建物があります。 言わずと知れたラッキーピエロというファーストフード店です。 函館に来た理由の一つはここに征服すべき物があるので。。。 この店に入ろうかと思いましたが、観光スポットの前の店舗なので、やはり混雑しているようです。 ふと見ると P1040986 地図が。。。 こんなに店舗があるんですね。 歩いていけるところにもう1店舗あるようですので。。。そちらに行く事にします。 でやってきたのがこちらの店舗 P1040987 本町店です。 先ほどの店舗に比べればおとなしめです。 で中にはいると。。。 店内女子ばかり。。。 学校は春休み期間なので、女子高生のたまり場になっているようです。。。 カウンター席のみ開いていましたのでそこを確保し、例のメニューをオーダーします。 P1040988 まずはドリンクが来ます。 これでMサイズ120円ですからねぇ。。。安いのです。 しばらくすると本日の主役が。。。 P1040989 ふとっちょバーガー。780円。 既にバーガーではない感じがしますが。。。 かぶりつけませんので、ナイフとフォークでいただくのです。 でもナイフとフォークを入れると容赦なく型くずれしますので。。。 予めレタス・目玉焼きくらいまで分解します。 あとはバーガーではなくハンバーグを食べる要領で。。。 パティが旨いですね。 量産のパティではない感じです。 なのでそれほど苦ではなく、無事完食します。 私が平らげて退店するまで、奥にいた女子高生どもは1組も帰る気配はありませんでした。 うーん。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy