燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

函館へ。。。 Part16 何故かJRA函館競馬場

観光も終え、食事も終えましたが、まだ13時です。 16時過ぎの飛行機ですので、空港へ行くのはまだ早いな。。。 時間をつぶすのに最適な場所が。。。あるようなので。。。普段は行かない場所なのですが。。。 再び市電に乗って向かいます。 到着したのはこちらの施設。。。 P1050123 改装工事中ですが、一部オープンしていると言うことで。。。 P1050124 函館競馬場です。 競馬場なんて来るの十ウン年振りですが。。。 中山競馬場以来ですね。大体WINS後楽園でしたから。。。 法律で禁じられている頃ですけどね。。。 これから見せる画像は全て競馬場ですので。。。 びっくりしますよ。。。 P1050125 これが競馬場のエントランス。 P1050126 パドックWiFi完備で、PASSは受付で貰えます。 P1050127 まだ整備中のレース場と観客席。 オープンしていたのは建物だけです。 と言うことは。。。 完全に場外馬券場ですね。 私が競馬やってた頃は、マークシートが一般化され始めた頃だったと思いますが、基本変わってませんね。 もっと機械だけになってるかと思いましたが、窓口でマークシートを出して支払って馬券を受け取る感じでした。 まぁ、ただ、払い戻しは機械だけになっているようですが。。。 この日は中山と阪神が開催されていましたが、GIは無いようです。 まぁ、一応記念に。。。 S1050171 馬券は大分様変わりしていました。 裏磁気じゃなくなったんですね。。。 どうもこのQRコードを読み取って管理しているようです。。。 もちろん外れましたけどね。。。 本格的に復帰するつもりなら、2ヶ月ぐらい研究しないと。。。 まぁ、良い感じで時間が潰れましたので、戻りましょうか。。。 P1050128 それにしても子供が競馬場にいるのは良いのですが、新聞を持たせるのはどうかと。。。 先が思いやられる気が。。。 で、駅に戻ってきました。 P1050071 電車に乗る訳ではありませんが、構内に行きます。 駅前にあったオブジェ。 P1050130 ブリッジする親子でしょうかね。。。 こちらでおやつをいただきます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy