燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§1アジア編 Part11 KAL Limousine

ホテルのチェックアウトはクラブラウンジでも可能と言うことでしたが。。。26階で途中下車して再びエレベーターに乗るのも莫迦莫迦しかったので。。。 そのまま1階ロビーのフロントでチェックアウトをします。 ここでリムジンバスについて訪ねると、リムジンバス乗り場は2カ所あるので。。。と言うような話をされましたが、後半の英語が良く聞き取れませんでしたので。。。恐らく怪訝な顔をしていたと思います。 すると突然日本語でリムジンバスのチケット扱ってますよと言われました。 日本語使えるなら最初からお願いしますよ。。。 と言うことで、チケットを購入。 価格は往路と同じ14,000ウォン S1060428 これは半券。 GrandInterContinentalSeoul敷地内にKALリムジンのバス停がありまして、毎時15/45分が出発時間になっているのですが、今の時間は12:05頃。 10分ぐらい待ち時間がありますねぇ。。。とそこへKALリムジン到着。 そして来いと呼んでいます。 このバス停で待っているのは基本仁川行きの人しかいないので、間違いなく仁川行きのようです。 荷物を預けてチケットを渡して乗り込みます。 ここで10分時間調整するのかなぁと思っていたところ、おもむろに発信。 その後無線でどこかとやりとりしていたので、どうやら11:45のリムジンが20分遅延していたようです。 ラッキーでした。。。 KALリムジンの内装はこんな感じ。 P1050340 P1050339 往路のリムジンも1-2の座席配列でゆったりしていましたが、KALリムジンの方が革張りで高級感ありました。 この後もう1つのホテルでピックアップした後、仁川空港までノンストップ。 最初は1人掛けに座っていましたが、2人掛けも開いていましたので移動してお休みタイム。。。 景色も大した事無いのでねぇ。。。 そんな感じで仁川到着。 バスは外装も綺麗でした。 P1050341 こっちは往路で乗ったCityAirリムジン。 P1050342 値段が同じならKALリムジンの方が良いかも知れませんね。 さて、それでは空港内部へ入りましょう。 P1050343 アシアナのサインの出ている入口から入ります。 流石にアジアのハブ空港。でかいですね。 こちらのカウンターで手続きをします。 P1050344 もちろんこちらではありません。 P1050345 それにアシアナはDIAはPLTよりも下ですからね。。。 P1050346 これから乗る飛行機は2クラスですし。。。実際のチケットもCなのでこちらで手続き。 昨日成田で発券して貰いましたが、 S1050347 チケットが変わりました。 若干様式が違いますね。 リモエも無事LHRまでスルーチェックインできましたので。。。再会は30時間後です。。。 仁川の案内板はこんな感じ。 P1050348 ぎりぎり乗る便が表示されていました。 P1050350 日本絡んでない行き先なのにカタカナ表示でした。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy