燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§1アジア編 Part16 SIN発券の始まり

トランジットカウンターE到着。

NH902の表示が出ていました。

チャンギの国際線同士ののMCTは60分。

例外的にSQ/MI=SQ/MIの場合は45分。AIが絡む場合は120分だそうです。

前便が20分遅延していましたが、元々120分の乗継時間を取っていましたので、問題ない範囲です。ラウンジによる時間が多少減るくらいですね。。。

カウンターで発券して貰います。

eチケット控えと仁川で発行されたバゲージタグを提示して手続きして貰います。

この日カウンターで手続きしてくれたのは、以前も手続きをしてくれたと思うインド系女性。

なんて事のないチケットですが、どうも発券できない様。。。

何度か端末を叩いても駄目なようで。。。

どこかに問い合わせを始めます。。。

まぁ、ゆっくりやって下さい。乗れればいいので。。。

発券できない原因はなんとなく解っているのですが。。。そこまで英語で伝えら得れそうもないので黙ってました。

で、最終的に力業で発券するように指示が下ったようで。。。

ようやく発券。

S1050413

このチケットを受け取ります。

搭乗口はE20とのこと。近いですね。

この発券にかかった時間は。。。多分20分くらい。

どうしようか迷いましたが、免税品店を見ても仕方がないのでラウンジに向かいます。

もちろんSilverKrisLoungeです。

エコノミーのチケットとNH/DIA提示で、First側に入室。

最近は周知徹底されているようですね。

空いてました。。。

とりあえずドリンクを取って喉を潤し、フードを見ます。

めぼしいのはないのですが。。。

NH902で提供されるのは朝食でしょうから。。。軽く食べることにします。

と言うことで。。。

P1050412

こんな感じでチョイス。

どうも骨付きカルビっぽかったです。。。

韓国で食べなかった焼き肉をシンガポールで食べました。

旨いかどうかは別としてね。。。

20分程寛いで(?)少し落ち着いたところで、搭乗口へ向かいます。

保安検査もありますし、搭乗券が発行されなかった原因があるはずなので。。。

搭乗口の保安検査はまだ混雑前のようです。

保安検査を通り、搭乗券の確認のところで。。。

チケットが弾かれます。

端末にはSeat Chengeの文字が出ていました。

恐らく普通のカウンターで発券していればカウンターで判明していたと思うのですが、乗り継ぎカウンターでの発券だったので情報が伝わっていなかったんでしょうねぇ。。。

と言うことで、チケットの束から変更のチケットを探してもぎって渡してくれました。

新しい座席は。。。うーん。当然ですが勝手に決まってしまっていますねぇ。。。

これなら変えなくて良いとも言えませんので。。。

ネタ晴らしをしてしまえば。。。

これはインボラアップではありません。

この便から始まるSIN発券はもちろんアップグレード可能運賃で購入していました。

発券直後からアップグレード申請をしていたんですけどね。。。発券時まで落ちてくることがありませんでした。。。

ちなみに、4日程前にDIADSKに状況を確認したときは15人待ちだったと思います。順位は教えてくれない。

夜行便だから楽勝だと思っていたんですが。。。

恐らくインボラアップはいないでしょうねぇ。

まぁ、エコノミーも満席に近いようなので。。。

でもあの席は捨てがたいのですが。。。

どちらが眠れるかな。。。

NHSQCONH運航:SQ/COコードシェア

2009 Flight #16 NH902 SIN > NRT Economy class
B767-300ER 23:25(23:19SGT/24:19JST)-7:25+1(6:42+1) JA605A

そうこうしているうちに搭乗が始まりますので、とっとと乗り込みます。

やはりビジネスは満席でした。。。

エコノミーは見てません。だって、1列目だったから。。。

CAさんに挨拶されて、メニューが渡されます。

そしてそのメニューには朝食のオーダー票が入っていました。

これに記入して後で渡して下さいとのこと。。。

まぁ、能率的なやり方ですね。。。

NH902便搭乗は2度目ですね。

前回はもちろんエコノミーでしたので。。。

ビジネスとはいえ夜行ですからウェルカムドリンクのサービスはありませんでした。

でも通常のドリンクサービスがあります。

そこで何か軽食はいかかですかと言うことで。。。

S1050417

お寿司をオーダー。

はっはっは。。。旨くないぞ。。。

軽食はこの他に

S1050421

これらのメニューから選択できます。

無難にうどんが良いかもしれませんね。。。

で、軽食の後は。。。

お休みタイム。。。

まぁ、自然と寝る体制に入って行くのでした。。。

で、うとうとと。。。

気付けば着陸2時間前になりまして、朝食タイムです。

順調に飛びすぎて40分早着するそうですが。。。睡眠時間が40分削られたって事ですよね。。。

食事のメニューはこんな感じ。

S1050420

もちろんオーダーしたのは和食。

S1050418

朝からアルコールは行く気になれませんので、緑茶でした。

S1050419

具だくさんのお粥。。。

夜行便のビジネスはなんとなく割高感。。。と感じる私は貧乏性でしょうか。。。

と言うことで、食後マッタリする間もなく、成田空港に到着するのです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy