燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§2ロンドン編 Part23 HotelHoppa

今回ホテルは空港周辺で取りました。 と言うのも、疲れ切った体で、大きい荷物を持って地下鉄の階段を上り下り出来るのかと。。。 それとパリ行きも飛行機にしましたので、最終的戻ってこないといけないという事。そして、宿代が激安。。。 どちらにしてもロンドン市内観光に使えるのは1日しかないので、ここはパリを優先しての事なんですがね。 と言うことで、バス乗り場っぽい方へなんとなく進んでいきます。 こういう勘は得意のようで、無事到着。 まずはこちらの看板で乗り場番号を確認します。 P1050502 LHRはホテルが運航する送迎サービスを禁止しているそうで。。。かわりに空港周辺ホテルを巡回するホテルホッパというバスを運航しています。 ホテルによってルートが違い、10ルート程運航されています。 ホテルホッパの乗り場で、ホテル別のリストを確認。 P1050503 ルートを確認した後は予定時刻表を確認。 P1050504 1時間に3本くらいのペースですね。 バス乗り場は空港の裏手辺りに位置しており、ここからはこんな景色が。。。 P1050505 P1050506 バスはこんな感じです。 運賃は片道4ポンド。乗るときに運ちゃんにホテル名を告げて現金で払います。 するとこんなレシートを1枚くれますので、受け取ります。 P1060429 降りるときに回収はされません。 今回私が乗るのはH1。 HolidayInn(M4J4) > Novotel > CrownePlazaの順で停車します。 HolidayInnは空港周辺には3店舗有り、それぞれ乗るバスが違いますので注意が必要ですよ。 10分程でホテル到着。 とりあえずチェックインします。 ホテルの外観等はチェックアウト日に確認しましたので。。。 それでは部屋に向かいます。 エレベーターの中の案内板 P1050719 イギリス式は1階がG、2階が1となりますね。 P1050726 ボタンもカラフル。 ちなみに今回のお部屋は5階(4)です。 P1050709 ホテルはこんな形をしています。赤いところが今回のお部屋。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy