燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§2ロンドン編 Part25 LONDON UNDERGROUND

クラブフロアに宿泊したのですから、クラブラウンジも一応あります。

入ってびっくり。とっても狭い。

また人も多いので、撮影できる雰囲気ではなかったので、ラウンジ内画像は一切ありません。

この日は土曜日。カクテルタイム実施中でしたので入室します。

提供されているのはアルコール類(ビール・シードル・ワイン・ブランデー)、ソフトドリンク類、後は乾き物(ミックスナッツ、トルティーヤチップス、ポテトチップス)程度。

コーヒー、紅茶も注文すれば提供されるようです。

とにかく、ビールをがぶ飲み。330ml程度のボトル瓶ですからラッパ飲みです。

乾き物をつまみます。

一応共有PCが1台あるので、これでネットは出来そうですが、常に誰か使ってますね。。。

するとラウンジ嬢、カナッペがどーとか言ってますので、イエスと答えたところ。。。

P1050518

こんなの提供されました。

もちろんあっという間に平らげて部屋に戻ります。

ビール4本ぐらい飲みましたので。。。とりあえず良いでしょう。

夕食どうしようかなぁって頃ですね。

レストランもありますのでそこでとっても良いのですが、めんどくさくなってしまったので、このまま寝てしまいます。。。

ちなみに、ラウンジの営業時間ですが。。。

P1050715

土日は午後2時からって。。。

朝食提供無しなんですかぁ??

翌朝。

疲れた体でも熟睡出来ず。面倒な性格。。。

6時頃起床。

天候は。。。雨だよ。最悪。。。

結構まとまった雨ですね。。。

ベッドでうねうねした後、風呂に入ってさっぱりします。

部屋でネットも出来ないし。。。

色々やってたら時間が経過してしまっていました。

急いで身支度を調えて、出かけます。

雨も止む気配無し。。。

P1050521

まずはHotelHoppaで空港へ。

20分に1本のペースで運行している筈なんですが。。。30分程待ちました。おかしいねぇ。。。

T3に戻ってきました。

地下鉄の入口を探して彷徨う。

Virginのカウンターすごいね。写真撮り忘れてしまったが。。。その隣のSQのカウンターも同じ感じでした。

でもそれ以外のカウンターは質素。。。

何故SQ?それはね。VirginAtranticの大株主だからですね。。。

SQはスタアラ離脱してVirginグループと新アライアンス立ち上げる気なのかなぁ。。。

とようやく地下鉄入口発見。

外にあったわ。。。エレベーターが。。。

P1050522

地下に降りて券売機まで。。。

地下鉄駅はTerminal1からの方が近いです。

S1060424

今回はzone1-6の1日乗車券、トラベルカードを購入。

OFF-PEAK価格で7.5ボンド。

これは自販機で買えます。

ピカデリーラインで市内まで出られます。

来た車両。

P1050523

ドアが上部でクルリンと。。。

P1050525

シートはこんな感じ。

車両幅は、大分コンパクトですね。

座席の間にヒト2人立てるかな。。。っていうくらいです。

P1050526

Holbornでセントラルラインに乗り換えてBank下車、

P1050527

ディストリクトラインのMonument駅と直結していますので、そこから1駅。

P1050529

この車両は日本の電車のサイズと同じ様な感じでした。

色んなタイプの車両があるんですねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy