燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§2ロンドン編 Part26 THE TOWER OF LONDON

Tower Hill駅に到着しました。 駅から外に出ますが。。。残念ながら雨は止んでいません。。。 駅前の高台からはこんな景色が見えます。 P1050530 さて、少し歩きましょうか。。。 近くにはこんな銅像が。。。 P1050532 さて、大体解ったと思いますが、ここは。。。 P1050534 ロンドン塔です。 元は監獄だったり処刑場だったりするそうですが、いまでは観光名所の1つになっていますね。 とはいえ入場料が高いので中を見るつもりはないのですが。。。 P1050536 外壁に沿って歩きます。 流石に高い壁ですね。 一部の建物に足場が組まれているようです。修復作業中のようです。 P1050539 こんな感じ。 このまま進んでいくと。。。 P1050540 タワーブリッジにさしかかります。 P1050541 ロンドンらしいダブルデッカーのバス。 でもこれは2階がオープンデッキですね。。。 観光客用でしょうか? 次のダブルデッカーP1050544 観光用でした。 さて。。。タワーブリッジに戻ります。 P1050546 橋の上は結構な混雑振りでした。。。 ここをゆっくり歩いていきます。 タワーブリッジは跳ね上げ橋でして。。。 昔は1日に50回も上がる光景が見られたそうなんですが。。。 いまでは多くても週に数回程とのこと。 P1050555 橋が上がっている間も人は橋の上部の通路を通行することが可能だったようです。 今でもこれも観光施設。 混雑していたので今回は上ることを断念しました。 それに高いし。。。 P1050561 もっと進んだところから見たタワーブリッジ。 橋っぽくないですよねぇ。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy