燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§2ロンドン編 Part27 FISH & CHIPS

タワーブリッジを渡りきって目的の橋(橋ばっか。。。)へ向かいます。 そこへ向かう間に P1050558 これですよ。これ。 ロンドンならではのダブルデッカー。 今回は乗る機会はなかったのですが、次回もし来ることがあれば乗りたいと思います。 とは言え、ダブルデッカーも今では少なくなってきているとか。。。 それからこれ。 P1050559 ロンドンのポスト。 存在感がありますね。 ここから少し川沿いに移ります。 川沿いは風が強くて。。。 でも何故か街中には P1050563 象のオブジェが目立つのですよねぇ。。。 たまたまでしょうか。。。 川沿いを少し歩くと。。。 P1050572 バー発見。 そー言えば昨日到着してからろくに食べてないですし、丁度良い時間なので、中にはいることにします。 昼頃で店内は混雑していましたが、空席を確保してカウンターへ。。。 ロンドンに来たからには食べないとと言うことで、あれをオーダー。 ドリンクは。。。 P1050568 とりあえずギネスにしました。 店内はこんな雰囲気。 P1050566 カウンターをアップで。。。 P1050569 なぜかカウンターの中に人たち、みんなスキンヘッド。。。たまたまでしょうか。。。 しばらく待つとオーダーした物が届きます。 何を頼んだかと言えば、もちろん。 P1050571 フィッシュ&チップスです。 ランチメニューは色々あったんですけどね。とりあえずこれだけは食べておかなきゃと思うのです。 お値段は P1050567 7.95ポンド。もちろんレギュラーサイズを頼んだのですが、ラージサイズでも良かったかなとちょっと後悔。。。 フィッシュ&チップス。 魚とじゃがいものフライですので予想通りの味です。 簡単に伝えるなら、バンズのないフィレオフィッシュと言ったところでしょうかね。 言うまでもなく完食。 店を出ます。 この店の脇は P1050573 こんな感じでアーケードになっていました。 カフェやらお店が並んでいます。 そんな中 P1050574 この様なオブジェも。。。 さて、ここに長居していても仕方がないので、先に進みましょう。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy